いいお天気の週末。 アクアラインを渡っておでかけ 


chibabbq3.jpg


途中、市原S.Aでお気に入りのシュークリームを get して
向かったのは千葉の伯父のおうち。


chibabbq2.jpg


お庭で絶品お肉を焼いて、カンパーイ 


chibabbq1.jpg


りのには、お野菜いっぱい、おすそ分け。


chibabbq4.jpg


みんな大好きなシュークリームは落ちてこないね。


chibabbq5.jpg


食べたあとは、お庭でランラン 


chibabbq6.jpg


わんぱく3兄弟、いーっぱい食べて、遊んだねー。
ちびゆきもいっぱい抱っこしてもらってゴキゲン 


chibabbq8.jpg


みんながおうちに入って、ゆっくり休んでいるあいだ


chibabbq7.jpg


大量の朝採れタケノコを伯父さんが、ひたすらグツグツ。

タケノコ大好きなわが家は、おかげさまで
しばらくタケノコ祭りを満喫中 


chibabbq9.jpg


遊び疲れた、わんぱく坊主たちは、ネムネム 

楽しかったねー、りの。 

また来月は、いちご狩りにお邪魔しようね 

伯父さん、いとこたち、いーっぱいありがとう  また、よろしくね  




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦タケノコ食べた?
2014.04.29 / Top↑
分離不安気味のりのだけど、だーいぶマシになってきた。


huan1_convert_20140416160024.jpg


以前はゆき夫さんが休日に出かけると家中オロオロしながら
放水しまくり、その後は1時間くらい玄関にいた。

いまは、夕方のお散歩時間と休日のお留守番以外は
ものの数分で落ち着いて過ごすことができる。


huan2_convert_20140416161152.jpg


そしたら、今度は、ちびゆきが
夕方のお散歩から帰ったころから分離不安。。。

つねに近くにいないとダメで
足の間にはさんで倒れないよう、つかまり立ちの状態で
お料理することもしばしば。

そんな様子を見てると、りのも放水しながら落ち着かなくなる。

そんな状態はかわいいし、うれしいんだけど
たまには1人でゆっくりしたいなー。


huan3_convert_20140416161831.jpg


りのとちびゆきがお昼寝してくれた、その30分の隙に


huan4.jpg


息抜きタイム 

最近お気に入りの All Free シトラススパークリング。
コロナビールにライムをたーっぷり絞ったような味。

今日のオヤツは何にしよっかなー 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦息抜きしてる?
2014.04.26 / Top↑
この季節の雨のあとは緑がぴかぴかいきいき。


たんぽぽ20141


3日ぶりに河原に行くと、たんぽぽが満開っ!


この時期からの河原はいつも以上に大好き。

それは、りのも一緒なようで。。。


たんぽぽ20143

               ひゃっほーいっ♪


たんぽぽ20145

  だだだだだー♪


たんぽぽ20144

                       うおりゃあー♪     

スイッチ入って走りまくり 


たんぽぽ20146

           楽しいー♪♪♪


たんぽぽ20147

          りのだけズルいーっ。


たんぽぽ20148

          来年いっしょに走ろうね。


たんぽぽ20142


よし。 来年はお友だちも誘ってみんなでかけっこしようね 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦走ってる?
2014.04.23 / Top↑
きのうの日曜日。 みんなでおでかけ 


dousoukai20144.jpg


向かったのは、りのを助けてくれた保護団体さんの同窓会。


dousoukai20141.jpg


大切なブヒ友だちからいただいた、ぶるTを着込んで
みんなで、どきどきわくわく初参加。


dousoukai20145.jpg

         はじめまして。りのですー。

意外と上手にご挨拶にりの。


dousoukai20147.jpg


そして、どのワンコもイキイキしててフレンドリーで
すぐにうちとけて遊ぶコやニオイ嗅ぎに熱心なコや
いろんなひとにおねだりするコなど
それぞれマイペースに楽しんでいて見てるほうもほんわか 


dousoukai20143.jpg


ちびゆきのオヤツ狙いのパグちゃんとも
はじめましてとは思えないほど接近して一緒にオスワリ。


dousoukai20148.jpg


それぞれの里親さんたちの紹介のお話や
なつっこいワンコたちの表情や態度から
どのワンコたちもいま、すごーく大切にされていることが伝わってくる。

そんなお話が聞けてすごいあったかいキモチでいっぱい。


dousoukai20142.jpg


ランチタイムにはそれぞれ1品持ち寄ることになっていて
わが家からは、里親さんが決まったワンコたちのお祝いのキモチでお赤飯おにぎり。
ごちそうが並んだテーブルには大好きなお店のバームクーヘンや
アップルパイ、ラスク、初めて食べた絶品プリン、
海老フライ、唐揚げ、サラダ、パンなどなど書ききれないくらい!
おなかも膨れてシアワセいっぱい。


dousoukai20146.jpg


そして里親となったひとたちとお話をしていたら
すごい縁のあるかたであることも判明!
フーちゃん。 楽しく長生きしようね。


dousoukai20149.jpg


りのを預かって下さっていた方ともまた再会できて
元気いっぱいな姿をみてもらえて、ステキなあたたかな同窓会。
参加してよかったー。


手ぬぐいのおみやげまでいただいちゃって。。。


dousoukai201410.jpg


ふがれすの皆さま、こちらこそ、幸せな笑顔を本当にありがとう!!





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦はなも笑ってるよ♪
2014.04.21 / Top↑
自分より大きいお友だちワンコには
「あぶっ!あぶっ!あべべっ!!」
っと挑発しちゃうことがあるりの。

しかも相手のワンコが怒りたいのを必死に耐えながら
「うるさいっ!」って感じで一喝されたら
余計に興奮してケンカを売ってしまう。。。


edokko1.jpg


自分より小さいワンコにはどんなにギャンギャン言われても
完全スルーできるのに何でだろう??

もちろん、大きいワンコに売られたケンカは絶対買ってしまう。

あと、やっぱり自分より大きいお友だちワンコが
プロレス遊びをはじめると


edokko2.jpg

            ケンカか?ケンカか?


edokko3.jpg

           りのもやるぜーっ!

って感じで興奮しながら変な声を発しつつ乱入しようとする 


お友だちといるときはもちろんオンリードで気をつけてはいるんだけど
おとといはセーブするのが間に合わず
毎日のように一緒にお散歩してるお友だちと久しぶりに乱闘し
お互い流血してしまった   申し訳ないです。


edokko4.jpg

          ケンカと火事は江戸の華さっ!

確かに、りのは血の気は多いし、放水活動に励んでるし。。。

って江戸っ子かよっ!!


最近おうちのなかでは、りのに甘えちゃうことが多い日々を反省。。。
いつでも声かけで落ち着くことができるまで
もっとしっかりしなくちゃね。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦春がキタ♪
2014.04.18 / Top↑
毎年恒例、飲み仲間とのお花見バーベキュー。


kashiwa20141.jpg


りのもちびゆきも初参加 


kashiwa20142.jpg


暑すぎず寒すぎず風もなく
絶好のバーベキュー日和で、りのにもちょうどいいお天気。


kashiwa20143.jpg


落とし物チェックに忙しいりの。
だけど、みんな飲んでるわりには手元がしっかりしてて
お肉は落ちてこないね。

それでも、おやつはいっぱいもらえたね 


kashiwa20144.jpg


みんな、いつもりのも参加させてくれてありがとう 
来年もまたよろしくねー。


1日中楽しくお外で遊んで、帰ったらシャンプーして。。。


kashiwa20145.jpg


翌日は爆睡のりの 

そして、帰りみちも寝ないし、夜中も1〜2時間おきに起きるくせに
ちびゆきったら。。。 なぜ元気なんだー 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦同じだね^^
2014.04.16 / Top↑
ちょっと前の週末。 


minibas2.jpg


いとこたちと一緒に、久しぶりに大好物の朝ごはんを食べに 


minibas1.jpg


Eggs'n Things のパンケーキ

おりこうさんにしてる、りのには
みんなから、ちょっとずつおやつが 


minibas3.jpg


もともと余裕で完食してたパンケーキだけど
ちびゆきに栄養をとられてるいま、これだけでは物足りない。。。

次の目的地へむけて、お店を出てすぐのコンビニでポテチをget

そして向かったのはー


minibas4.jpg


代々木体育館で開催されていいた
ミニバスケットボールの全国大会!

いとこの子たちがミニバスをはじめたので一緒に観戦。
初めて全国大会を見たけれど
ホントにみんな小学生!?っていうレベルの高さで
びっくりするやら、はらはらするやら、おもしろい!
これからは観戦する機会が増えそうで楽しみだ。


minibas5.jpg


おうちに戻ったら早速ボールをひっぱりだしてみた。

りのもちびゆきもボールに興味津々。


minibas6.jpg


バスケットマンになれるかなー。

遊んだらおなかが空くね。
また一緒にパンケーキを食べに行こうねー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦いっぱい食べてる?
2014.04.14 / Top↑
久しぶりに会えたボストンテリアのあんこちゃん 

彼女はりのとプロレスしてくれる唯一の女の子。


anko20141.jpg


この日はずーっと一緒にかけっこ 


anko20143.jpg


楽しそうな姿を動画でちょこっと。





元気印のあんこちゃんに、りのはすぐバテバテだけど
楽しいがとまらないー。

うれしそうなりのを見てるワタシもすごいうれしい。

anko20142.jpg


暑くなっちゃう前にまた会えるといいね 





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦走ってる!?
2014.04.11 / Top↑
順調に進んでいた離乳食を拒否するようになったちびゆき。

たまーに気分がのるとハイハインを食べる。


lumba1_convert_20140408155339.jpg


そして当然のように食べ散らかす。。。


lumba4_convert_20140408155738.jpg


モノトーンカラーのルンバくん、準備はいい?


lumba3_convert_20140408155535.jpg


             おうよっ♪


っが、うちのルンバときたら。。。


lumba2_convert_20140408155625.jpg


感度は低く、吸引力は弱くて。。。
こまかいものは取ってくれないんだよねえ。

こないだもキッチンで炒りごまの袋をひっくり返しちゃったときも
まったく反応してくれなかったし。

本物のルンバが欲しいけど、にせルンバが壊しちゃうんだろうなあ。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦高性能黒ルンバ♪
2014.04.09 / Top↑
ちょこっと晴れ間のあった週末。

今しかないっ!と、お弁当を持って砧公園へ。


sakura20148_convert_20140407154222.jpg


公園内はりのと一緒にいられる場所は限られているけれど
ちょうど満開のお花の下が空いていた。


sakura20147_convert_20140407153326.jpg


ちびゆきはベランダ以外では初めてのお花見。


sakura201410_convert_20140407164021.jpg


お外で食べるハイハインはよりおいしいかな??


sakura201411_convert_20140407154851.jpg


ちびゆきのごはんを狙ってるりのには
オツマミの枝豆をおすそわけー。


sakura20149_convert_20140407154024.jpg


みんなで一緒に青空の下で食べるごはんはおいしいねっ。


そとの桜はだいぶ散ってしまったけれど


sakura20145_convert_20140407151258.jpg


うちのベランダは今が満開 


sakura20146_convert_20140407151453.jpg


今週いっぱいはお花見日光浴が楽しめるかなー。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦いつお花見!?
2014.04.07 / Top↑
河原のお友だちのおうちに、かわいいかわいい baby がやってきた。


yuni1.jpg


生後2ヶ月のピレニーズのユニちゃん。


yuni2.jpg


ふわっふわで、なつっこくて、ずーっとシッポをふりふり。

かわいいおちりの模様がたまらん 

baby 同士、気になる??


yuni3.jpg


河原デビューが楽しみだ。

ユニちゃんの犬生がきらきらとしたものとなりますように 
2014.04.04 / Top↑
りのは美男子(親ばか )なのに、おならがスゴい。


onara2_convert_20140403115609.jpg


ワンコ友だちのボーダーコリーにミニチュアダックスの飼い主さんは
ワンコのおならを聞いたことがないと言っていた。 びっくり!


ちびゆきも強烈なおならをかます。


onara3_convert_20140403115706.jpg


ちびゆきより2ヶ月上の男の子のママさんは
その子のおならを聞いたことがないので
赤ちゃんはおならをしないと思っていたらしい。 超びっくり!!
逆にちびゆきのおなら話にびっくりされちゃった。


onara1_convert_20140403115623.jpg


そんな、おなら攻撃のスゴい2人がこの向きでお昼寝って
とってもキケンな気が。。。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦スゴいよね^^
2014.04.03 / Top↑
ペットボトルで遊ぶのが好きなりの。

気づいたらちびゆきと一緒にこんなことを。。。





2回目からはちょっと手伝ったけど
最初はりのとちびゆきだけで遊んでて、びっくり!

初めて一緒に遊んでくれたー 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦遊んでる?
2014.04.01 / Top↑