お陽さまの位置が高くなってきて
おうちのなかに陽射しが届かなくなったので
りのの陽なたぼっこの場所はベランダに。


kougousei1_convert_20140329124041.jpg


あったかくて気持ちいいねー。


kougousei2_convert_20140329130546.jpg


一緒にぽかぽか光合成。

あの震災の日に発芽した桜。
まるが一緒に1本連れていって、いまは2本。


kougousei3_convert_20140329145630.jpg


元気に生長して今年もまず、葉がでてるなーと思ってたら
ちびゆきが7ヶ月の今日
お祝いするかのように、小さなピンクのつぼみがついていた。


kougousei4_convert_20140329141332.jpg


もうすぐ、お花見できるね 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦行きたいー。
2014.03.29 / Top↑
ぽかぽかお昼寝大好きなりの。

それをジャマするやつがあらわれた。


jyama1_convert_20140328124258.jpg

        りのー♪

jyama2_convert_20140328122213.jpg

          むぎゅーっ。 

jyama3_convert_20140328120815.jpg

          えへへへー♪     。。。。。


またある日は


jyama4_convert_20140328122317.jpg

                         りーのーっ♪


jyama5_convert_20140328124858.jpg

        。。。。。          えへへへへー♪


jyama6_convert_20140328124909.jpg

   ゆっくり寝かしておくれ。。。 


りのが気になって仕方がないちびゆき。
りのは、おジャマ虫の登場に耐えているような
そんなにイヤでもないような。。。

まだ自力移動ができないちびゆきだけど
これからはもっとジャマされるようになるね。
りのもワタシも今は、つかのまの休息かな。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦どうなんだろう??
2014.03.28 / Top↑
リニューアルした駅前のRon Herman.

今度は路面店になってCafeも入り、そこはワンコO.K.


ronher1_convert_20140325110705.jpg


3階のCafeまでワンコは外階段を昇るか
バッグに入ってなら店内のエレベーターもいいらしい。
ただ店内は混雑してるからエレベーターは気がひけるかな。。。


ronher3_convert_20140326101741.jpg


ワンコO.K.のテラス席はリードフックがあるし
お水も用意してもらえる。


ronher2_convert_20140325113041.jpg


コブサラダ。 


ronher4_convert_20140325113020.jpg


ダークチェリーのパンケーキ。
どっしりもっちりの生地はホットケーキっぽい。
あとハンバーガーも頼んでみた。

どれもおいしいけど、お上品な量だからおなかは膨れない。
なので、お散歩がてら、ちょっと小腹が空いたなー
ちょっと休憩したいなーってときにちょうどいい。


ronher5_convert_20140325115918.jpg

 なにも食べれないねー。           ねー。

ごごごごごめんね 

そうだよね。 あなたたちはつまんないか 


ronher6_convert_20140325120002.jpg


これからの季節はテラスが快適だし
今度はあなたたちのおやついっぱい持って行こうね。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おめでとう♪
2014.03.26 / Top↑
大切な記念日の今日は、お花を6輪。


malu2014birthday_convert_20140324190708.jpg


今日、河原にいっぱい集まったまるのお友だち、
みんなシニアになってるけど元気でしょ。

この1年は河原のお友だちが6頭も虹の橋へいってしまって
そっちは少しにぎやかになったね。
こっちは結構さみしいよ。
2014.03.24 / Top↑
車でのお出かけではベッドかAirBuggyのコットにいることで
くつろぐことができるようになってきたりの。

けど、ゆき夫さんが、ちょっとでも車から離れると


車の中2_convert_20140317105824


不安げにずっと外を見ているデリケートボーイ。

ワタシがいるよー。 すぐ戻るよー。 だいじょうぶよー。
と、ずっとなでながら声かけするんだけど


車の中1_convert_20140317105739


じーっと外を見て待っている。
ワタシが車のなかに残っているから
わりとすぐ戻ってくると分かっているみたい。

          
車の中3_convert_20140317110058


チャイルドシートがお気に入りでリラックスして寝落ち寸前のちびゆき。

りのもこれくらいリラックスできるといいんだけどなー。。。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦車は得意なの♪
2014.03.21 / Top↑
2年前にひと目惚れして、姪っ子にプレゼントした帽子。

おさがりで戻ってきた。

cap1_convert_20140318161043.jpg


嫌がらないし、かわいくて気に入ってるんだけど。。。


cap2_convert_20140318161234.jpg

          あついー。  あったかいの?

暑がりで、すぐに汗だくになってしまう、ちびゆき。

残念ながら真冬に1度も出番なし。

なので寒がりな、りの兄ちゃんに。


cap3_convert_20140318161156.jpg

                           あったかい。。。
あら、お似合い。


cap4_convert_20140318161100.jpg

          
もう、次の冬はサイズが無理だろうから、りのにあげるか。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦似合ってたよね^^
2014.03.19 / Top↑
だらだらおうちで過ごす週末。


sunday1_convert_20140317102445.jpg


                      りのー♡


sunday2_convert_20140317102832.jpg

           ちゅっ♡

sunday3_convert_20140317102839.jpg


たまに勢いあまってしまうりのだけど、いい距離感。

ちびゆきに耳やシッポをむぎゅっと掴まれても怒らない。

ちびゆきはりのの顔が近づくと自分から舐めようとしてるし 


sunday4_convert_20140317103244.jpg


そんなりのとちびゆきを足のあいだにはさんでくつろぐゆき夫さん。

1週間ぶんのパワー充電だね。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦そろそろ春かな?
2014.03.17 / Top↑
りのがお散歩中に見つけて、連れて帰ってきた正義の味方。


anpanman1_convert_20140313155308.jpg


夢中に遊んでいたけど、オーブンから焼きいもの出来上がった音がすると

正義の味方をほっぽって、猛ダッシュでキッチンに向かうりの。


anpanman2_convert_20140313151618.jpg

          いらないのー?

そのスキに手をのばす、ちびゆき。

と、まだ焼きいもを食べられないからか
だいじな正義の味方を取られたくないからかユーターン 


anpanman3_convert_20140313151811.jpg

                かえせっ!!

ちびゆきのおもちゃは奪わなくなったけど
やっぱり自分のは取られたくない、りの兄ちゃん。
すぐさまちびゆきの手から取り返し、再び、たーっぷり遊んで


anpanman4_convert_20140313152221.jpg

こてんぱんにやっつけられちゃった正義の味方 


anpanman5_convert_20140313152414.jpg

           りのはやったぜ!!

あんぱんまん、ありがとう。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おもちゃは興味ないの。
2014.03.14 / Top↑
あの日から3年。

毎年この時期におうちの災害対策の見直し。


2013311_convert_20140311105728.jpg


ひと用の非常用リュックに、ピンクのトートには
りののごはんやトイレグッズ。

今年からはちびゆきのモノも必要だし
こんなにいっぱい1人で持てるのか?

右手前のポーチ2つは、ふだん日帰りのお出かけに持って行く
1日分のりのとちびゆきグッズ。
最悪、これがあれば1日はしのげるか??

おうちの中の安全を再確認し、非常用荷物の中身を確認して


2013311-2_convert_20140311105809.jpg


今年は非常用リュックの中のウェットティッシュにレトルトゴハン2袋と
絆創膏が期限が切れそうなので交換。


2014311-3_convert_20140311110631.jpg


毎日を大切に。 対策もきちんと。

そして今も忘れずに、できることをやっていこう。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦まだまだ雪だね。
2014.03.12 / Top↑
毎日毎日、ハゲるんじゃないかっていうくらい

大量の抜け毛がさらに増えて


2014spring1_convert_20140310125046.jpg


お掃除はちょっと大変になるけども。。。


2014spring2_convert_20140310130926.jpg


リノノフグリのお花が咲き始めて

茶色だったグラウウンドも青みを帯びて


2014spring3_convert_20140310122543.jpg

                      ハルだー!


2014spring4_convert_20140310124720.jpg

                  ハルがきたーっ!!


2014spring5_convert_20140310123222.jpg
          

なんだか、お散歩がさらに楽しくなって。。。春はいいねぇ。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ハルガイル。
2014.03.10 / Top↑
りのが近くにいると、さわりたがるようになったちびゆき。

kiss1_convert_20140307144642.jpg

         なでなでー。

kiss2_convert_20140307144604.jpg

                  お礼にチュっ 

ワタシの目を盗んではチュッチュしてるりの。

ちゃーんと知ってるんだぞー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦なかよし♪
2014.03.07 / Top↑
りのは日中は結構のんびりお昼寝していることが多い。

nezou3_convert_20140305161715.jpg

               。。。。。       うきゃーっ♪

が、最近はちびゆきが奇声を発したり

nezou4_convert_20140305162730.jpg

        。。。。。        びりびりびりーっ♪

新聞を破ってはヤギさんになってる音で

安眠を妨害されがち。。。


nezou1_convert_20140303151759.jpg


こんな姿勢になってでも、りのは寝ていたい 


nezou2_convert_20140303151732.jpg


なんだか、猛スピードで怪獣化している、おてんば娘のため

やんちゃ坊主が地蔵犬に見えてくる今日このごろ。。。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦地蔵犬&怪獣ちゃん^^


2014.03.05 / Top↑
今日のひな祭りに先駆けて、ひとあし早く実家で
ちびゆきのハーフバースデーと初節句のお祝い。


hatsusekku1_convert_20140303142353.jpg


ワタシが生まれたときに伯父がつくってくれたおひな様。

ばぁばが張り切って飾りつけしてごちそうを作ってくれた。


hatsusekku2_convert_20140303142420.jpg


かわいいひなぼうろ。


hatsusekku3_convert_20140303145911.jpg

        なにこれ? なんだこれ?

まだとろとろ離乳食しか食べてないけど
ばぁばから特別にぼうろのおやつ。


hatsusekku5_convert_20140303144302.jpg

                

はじめてのかたい舌触りにちょっとびっくり。

溶けたらおいしかったのか、にーっとしてた 

りの兄ちゃんには特別にエゾシカソーセージのおやつ。


hatsusekku6_convert_20140303144510.jpg

               うましっっ♪



hatsusekku4_convert_20140303143648.jpg


ちびゆきもりのも、いっぱい食べて笑って
健やかに過ごせますように 





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦はなはるも☆
2014.03.03 / Top↑