河原のお友だちのナツ。

natsulino2_convert_20140228115756.jpg

ナツがいると、りのは大喜びでボールを狙って走り
そんなりのを誘うように走り出すナツ。

一瞬ですが動画でー。。。





ひろーいグラウンドをすごい勢いで
ナツはスキップ、りのは全速力で走り回るから
カメラが追いつかない 

natsulino3_convert_20140228120316.jpg

たーっぷり遊んで大満足 

natsulino1_convert_20140226154632.jpg

今日のお散歩も楽しかったね。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦にぎやかだね♪
2014.02.28 / Top↑
ちびゆきが新しいおもちゃで遊んでいると

忍び寄ってくる破壊魔  

manazashi2_convert_20140225212244.jpg

と、思ったら。。。

manazashi1_convert_20140225212117.jpg

おもむろにフセして、やさしい眼差しで見つめてる。

りの、お兄ちゃんになったんだねえ 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦いいコンビ♪

2014.02.26 / Top↑
先日、中止になってしまったけれど、出走予定だったマラソン

shoes1_convert_20140221171246.jpg

まだ産後5ヶ月で、ほとんど練習できてなかったけど
きっと、いつものように歩かず完走してくるであろうと
ゆき夫さんが、ものすごいスペシャルご褒美を用意してくれていた。

それは。。。

kamera1_convert_20140221171106.jpg

EOS kiss X7 


最近ちょっと写真がキレイ?と思ってくれていた方もいるかもしれない。

そう、それは、このカメラさまのおかげ 

kamera2_convert_20140221170830.jpg

カメラ用語はまったく分かんないし
説明書を読んでも、まだまだ機能がさっぱり分からず。。。
それでもオート機能だけでキレイな写真が撮れてしまう
すばらしくかしこいヤツ 

はやく使いこなしたいなー。

さあ、これで、走ってるりのも、バタバタ暴れるちびゆきも
いっぱい撮っていくぞー 

ただ、走ってもいないのに、いただいちゃったから
何か次のフルマラソンを探さなくっちゃ 
今からエントリーできるのは。。。8月の北海道??




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦撮りに行きたい♪
2014.02.24 / Top↑
もうすぐ6ヶ月になる、ちびゆきだが、まだ寝返りができない。

osuwari1_convert_20140220135805.jpg

       くうーっ。。。   がんばれー。

osuwari2_convert_20140220135819.jpg

           できないーっ。 

が、りの兄ちゃんのお手本を毎日見ているからか

寝返りはできないままなのに、なぜか。。。

osuwari3_convert_20140220140103.jpg

        オスワリできた。       おっ♪

osuwari4_convert_20140220140230.jpg

            やったー♪

osuwari5_convert_20140220140825.jpg

       次はオテを教えてやる。

りの兄ちゃん、寝返りも教えてあげてくださいな。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦寒いねえ。
2014.02.21 / Top↑
離島からの宅急便に珍しく大興奮のりの。

hanage1_convert_20140215172405.jpg

       はやく開けろー。

けど中身は、はるゴンから、ちびゆきへのお下がりだよー。

hanage3_convert_20140215172844.jpg

      わぁい♪         ちぇーっ。

hanage2_convert_20140215174252.jpg

届いたおもちゃには、はなの毛つき。 
お人形の右おでこ、見えるかな?

はな好きとしては、ちょっとうれしいおまけ 

hanage4_convert_20140215174300.jpg

         次はりのにも、おさがり下さいなー。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦地蔵犬 vs 怪獣
2014.02.19 / Top↑
またまた記録的大雪から一夜明けた土曜日。

snow201417_convert_20140217164136.jpg

マンション前の道路はこんなで車も通らない。

ベチャベチャ雪だし、お天気もイマイチなので
マンション内の雪かき&敷地内遊び。

snow201414_convert_20140217163405.jpg

     ゆき夫さん、がんばれー。

ふだんは管理人さんまかせになりがちなマンション生活だけど
住人のひとたちが自主的に代わる代わる敷地内外の雪かきをしていて
なんだかいいなぁとほっこり。


そして翌日曜日はいいお天気。 なので河原へGO 

途中のベチャベチャ道はイヤそうに歩くりのだけど
ふかふか雪の河原に着けば

snow201415_convert_20140217163318.jpg

ぴかぴかの富士山バックに                   うほほーい♪

snow201416_convert_20140217163405.jpg

         とおっ!!

snow201418_convert_20140217164252.jpg

         ずぼっ。

ゴキゲンだね 

snow201419_convert_20140217164513.jpg

       あさっても積もるかな?

どうだろね?

雪遊びは楽しいけど、各地で立ち往生してる方々や
ニコタマのショッピングモールの屋根が一部崩壊してるのを見ると
喜んでばかりいられないね。。。

各地の被害がひろがりませんように 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦遊んでる?
2014.02.17 / Top↑
先日のより道で出会った、けしごむはんこ作家さん。

あたたかな作品たちがとても気に入ったので
オリジナルの作品をお願いしてきていた。

stamp2_convert_20140214194129.jpg

イメージはニコニコなりのとちびゆき。

そこからデザインして作ってくださったのが届いた。

stamp1_convert_20140214194223.jpg

かわいいっ 

どこにペタペタしようか、いろいろ楽しみ。

stamp3_convert_20140214195110.jpg

まずは、ちびゆきの肌着とゆき夫さんのTシャツにペタッ。

ふふふ。 早速きれい色のインクを買いに行こうっと 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦作るかな?
2014.02.14 / Top↑
雪遊びのあと。

snow201413_convert_20140212103912.jpg

ゆき夫さんを枕にお昼寝中。

snow201410_convert_20140209182347.jpg

ちびゆきに枕にされてもびくともしない。

雪遊びのことでも夢に見てる?

snow201410_convert_20140212103147.jpg

また、どこかぱふぱふのところへ行こうかな。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦毎日雪遊び?
2014.02.13 / Top↑
積もったからにはやっぱり河原へお散歩。

snow20147_convert_20140209181425.jpg

                        まっしろー♪

snow20148_convert_20140209181933.jpg

ちびゆきも雪遊びデビュー。



               ふんふんふん♪

ぱふぱふの雪にゴキゲンりの♪



                ひゃっほーい♪



真っ白な世界でたかいたかーい♪     ひゃははははー♪

たっぷり遊んだあとは誰かが作ったかまくらで休憩。



やっぱり雪遊びは楽しいね。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦毎日雪遊び♪
2014.02.11 / Top↑
雪の日に生まれたからか雪が大好きだ。

犬と暮らしはじめる前から雪が降ると喜んで
1人で河原をお散歩していた。

snow20141.jpg

不謹慎かもしれないが、年に1回は積もってほしいと思う。

そんなワタシがきのうは初めて、これ以上降らないで!と切に願った。
なぜなら今日はいわきサンシャインマラソンの日。

snow20142.jpg

日中、お散歩がてら幹線道路の状況をチェックに行くが
もうチェーンは必須。 走ってるのはバスくらい。

snow20143.jpg

うちも昼間のうちにチェーンの装着を済ませ
早めに夜中に出発できるよう準備万端整えて
深夜12時に出発しようとするが
すでに首都高、常磐道閉鎖 

諦めきれずにいるワタシにゆき夫さんは
一般道で連れて行ってくれるというけど
駐車場で少し車を移動するにもタイヤが空回りして
結構危険な状態。
現地の状況を確認しようと今日宿泊予定のホテルに電話すると
すでに10cm以上の積雪でやむ気配はないとのこと。
しかも暴風雪警報    雪のばかー!!

。。。諦める。。。  出発を断念。

残念ながら朝6時に大会中止も確定。
きっと、いっぱい除雪作業をしてがんばってくれていたであろう
主催者やボランティアの方たちを思うと泣けてくる。

snow20144.jpg

          来年があるよ。

そうだよね。
りの、また来年、応援隊よろしくね。




各地の雪の被害が最小限となりますように 

_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦いつも雪。
2014.02.09 / Top↑
寒い朝。

陽射しが出てお部屋があたたまるまでは
マトリョーシカになるちびゆき。

マトリョーシカ1

ちびゆきが起きた1時間後に
やーっとお布団から抜け出してきた寒がりなりのも
一緒にマトリョーシカ。

マトリョーシカ2

寒がりなせいか全く嫌がらずにマトリョーシカになるりの。

そんなりのは寒い日のお散歩では、ネックウォーマーが必需品。

マトリョーシカ3

ちびゆきにもオソロで作ってみたら
すでにりのより大きな頭になってて入らず 

しかも。。。

マトリョーシカ5

最近の特技、くしゃおじさん 

マトリョーシカ4

         女子なのにね。。。

ね。 りのみたいな小顔の美少年(女)になりますように 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦オソロだよ♪
2014.02.07 / Top↑
すぐ興奮しちゃうりの。

だだ漏れ3

     りのデリケートなんだ。。。

お散歩に行こうとトイレ誘導するけど
出かける雰囲気を敏感にキャッチして
トイレではできず。

そして、もう、お散歩に行こうと玄関に向かうと
廊下でオシッコだだ漏れ。。。


だだ漏れ1

相変わらず掃除機に反復横跳びしては跳びかかり

そして、なぜか、ウンチョスだだ漏れ。。。

だだ漏れ2

     スンマソン。。。


ゆうべは、先にちびゆきとワタシで寝ていると
ゆき夫さんが一杯飲んでから寝るから
一緒に寝ててーとりのを寝室に連れて来た。

そして夜中にちびゆきのお世話をして
ふとリビングに行くと、すんごいクサいっ!!

見るとリビングのカーペットの上に
りののウンチョスが!
そのすぐ横のテーブルにはスルメの食べカスがいっぱい。

ってことは。。。
ゆき夫さん、りののウンチョス臭をツマミに晩酌してた!?

DSCF2559.jpg

まったく、うちの男子たちは。。。

今日も朝からお掃除をたっぷりさせてもらったよ 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦鬼!?
2014.02.06 / Top↑
日曜日。 実家へ帰る途中に向かったのはー

青空個展1

代々木八幡宮。 

そういえば、りの家、これが初詣。 みんなでしっかり神さまにご挨拶。

八幡さまではこの日、こんな催しが。

青空個展2

ここで、おともだちがデビュー 

青空個展3

le caca さん デビューおめでとうっ 

ひとつひとつ、生地からタグにいたるまで
すべて彼女らしさがあらわれた、あたたかい作品の数々。
これが、もうかわいくって
あのコもこのコも連れて帰りたくなっちゃう。

青空個展6

そんな中から、やっと選んで連れて帰ってきたアイテム。
ふふふ。 手にとってはニマニマしちゃう 

le cacaさん、すてきなものを作ってくれてありがとう。


この個展では出品してるひと、みんないいお顔で
あったかいものがいっぱい。
てづくりってやっぱり楽しくていいなぁ。

青空個展4

とーっても丁寧にいれられたコーヒーもおいしかったし
ふと目にとまったブースの出品者さんに
ただいま製作してもらっているものもあって
今からすごい楽しみ 

いいコにしてて、いろんなお店のひとからちやほやしてもらったりの。

青空個展5

実家でもおもちゃを2つ破壊したくらいで
おりこうさんに過ごせたね 

とってもすてきな寄り道となった青空個展だった。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おめでとう♡
2014.02.04 / Top↑
ワタシの至福のおやつタイム。

oimofamily1.jpg

すると、やっぱりいも坊主からのアツ〜い視線 

最近、チョイチョイ攻撃はなくなった。
が、代わりに

oimofamily2.jpg

ウルウル攻撃 

oimofamily3.jpg

もちろん、あげますよ〜 

一緒にほくほく満喫してると
なんだか、まだアツ〜い視線 

oimofamily4.jpg

ちびゆきが指をくわえて、じーっと見てた 
やっぱり、いも子の子は、いも子!?

それからは、お粥だけだった離乳食にも
おいもを混ぜたワタシだった。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おいも好き?
2014.02.02 / Top↑