ボール大好きっこのりの。

takarasagashi1.jpg

そんなりのは、ボール探しの名人でもある。

takarasagashi2.jpg

       たから探しにいってくるねーっ♪

takarasagashi4.jpg

       ぶひぶひぶひ。。。

takarasagashi5.jpg

         おたからーっ!

急に草むらに入って行ったかと思うと
たいていボールを見つけて帰ってくる。

この能力は河原の宝探しの名人のアブ兄ちゃんに
伝授してもらったのかな??

takarasagashi6.jpg

       おらは初代名人さっ。

DSCF3167_convert_20140130120501.jpg

          りのは2代目名人だよっ!




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ボールは興味ないの。
2014.01.30 / Top↑
おもちゃが大好きなりの。

toy2.jpg

いろいろいっぱい持ってるのに
ひとのおもちゃは、もっと大好き。

toy5.jpg

お散歩中にはボールで遊んでいた子どもにくぎづけ。

toy4.jpg

もう、気になって仕方なくて1歩も動かない 

結局見かねたボールの持ち主の子どもたちが
うちまでボールでりのを誘導してくれた。
( 初対面なのに。。。)

toy3.jpg

ちびゆきが遊んでいれば、もちろん気になる。

ワタシが見ているあいだはなんとか我慢しているけど
ちょっとでも目を離せば、当然、奪っている。

そして。。。

toy1.jpg

     破壊してやったぜぃ w

お祝いでいただいたおもちゃがー。。。

赤ちゃんサークルでちびゆきを隔離しても
サークルを破壊しそうだし。。。先が思いやられるわぁ。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦元気がいちばん♪
2014.01.26 / Top↑
ひとの食事風景をじーっと見つめてはヨダレたらたらなちびゆき。

なので、ちょっと早いが離乳食に挑戦。

離乳食1

おいしいよ〜  元気でるよ〜  エラいね〜 
と、楽しい気分で食べられるように声かけしてたら

離乳食2

         そんなにおいしいの??

りのも食べたくなったらしい。
うすーいお粥なんだけどね。

別の日には

離乳食3

一緒にオスワリしてエアー離乳食してるし。 

さっき一緒に、もっとおいしいスイートポテト食べたじゃん。

離乳食4

     記憶にございません。

ひとのものっておいしく見えるよねー。

今のところ、りののがずっとおいしいもの食べてるよ 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦もっと食いしん坊♪
2014.01.22 / Top↑
1月は親友一家3人とゆき夫さんのお誕生月 

ってことで、みんなでお誕生日のお祝い 



Rちゃん、元気に1歳おめでとうー 

お誕生会1

りのはごちそうを落っことしてくれそうな
Rちゃんの足元狙ってスタンバイ。

お誕生会3

ごちそうは降ってこなかったけど
4回目にして、だいぶ仲よくしてもらえたねー 

お誕生会2

        つんつん。

そしてずいぶんゴキゲンだったお誕生月のパパ2人。

お誕生会6

    かなり飲んでたよね。

お誕生会4

     2人で空にしちゃったよ。

お誕生会5

        びっくりー。

ね。 
Rちゃんも、ちびゆきも、こんな血をひきついで
酒豪女子会を開くようになるのかな〜。
20年後のお誕生会が楽しみだ。

りのも長生きしてその姿を一緒に見ようね!!



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦やっぱり酒飲みの娘たち♪
2014.01.20 / Top↑
東京もマイナスな気温となる寒さ。

なので羽毛布団にもぐり込むようになったりの。

はじめは端っこに寝てるんだけど
ふと夜中に目が覚めると

DSC_0397_convert_20140116095722.jpg

ちびゆきにひっついてた。

いちばん体温高くてあったかそうだもんね。

なのでお昼寝のときは

ひっつきむし1

りのにちびゆきを、ひっつけてみた。

ひっつきむし2

お互いキモチよさそうにすやすや 

楽しいことでも思い出して夢見てるかな??


そういえば、年末年始の長いお休みのあとにりの家に残ったもの。

楽しかったたくさんの思い出と
ゆき夫さんについた、たくさんの脂肪と

DSCF3046.jpg

いろんなとこについた怪獣はるゴンの手形 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦手形を見るたび思い出すよー^^
2014.01.16 / Top↑
お正月休みのこと。

離島のはなが1泊2日のプチホームステイにやってきた。

hanahomestay201410.jpg

りの坊主  はやっぱり、はなをしつこく遊びに誘い

hanahomestay201411.jpg

こんなとこや

hanahomestay201412.jpg

こんなとこに隠れるはな  ごめんねえ。。。

それでも、なんとか、夜寝るころにはりのが落ち着き
ゆき夫さんを真ん中に仲よく「 小 」の字になって
おやすみなさい 

そして翌朝には

hanahomestay201414.jpg

みんなで陽なたぼっこの朝寝 

hanahomestay201415.jpg

穏やかになった、りのも

hanahomestay201416.jpg

マイペースのちびゆきも

hanahomestay201413.jpg

ちゃっかり特等席のはなもキモチよさそう 

朝寝のあとは、みんなでお散歩 

hanahomestay201417.jpg

寒いのが大キライなはなも上手に歩いてくれて
歩いてる間はりのもチョッカイ出さないから
3頭引きもばっちり 

河原に到着すれば

hanahomesty201418.jpg

一緒に走ってー

hanahomestay201418.jpg

サラダバー 

はなもりのも大分慣れてきて、いい距離感だし

hanahomestay201419.jpg

ちびゆきを枕にしちゃうくらいリラックス。

hanahomestay201420.jpg

この調子なら、いつでもホームステイ大丈夫だね。
まるも喜ぶから、またいつでもおいでねー。

次の再会は夏かな? 年末かな?




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦そり遊びしたいー!
2014.01.14 / Top↑
2014年、元日の朝を実家で一緒に迎えたはなとりの。


hanahomestay20141.jpg

りのは今年もやっぱり変わらずハイパーにスタート。

はなを遊びに誘って跳びかかろうとしたり
姪っ子たちのおもちゃを奪って破壊したり 

それでも、はなを見習ってか

hanahomestay20142.jpg="0" width="270" height="360" />

穏やかに過ごすことができたり

hanahomestay20143.jpg

犬生初のこたつを楽しんだりできるようになった。

そしてそして感動的なことに、
はな用に実家に用意してあったトイレシートの上で
自ら、ちゃーんとオシッコもできた 
(マナーベルトを装着してたけどポーズで分かる)

りの坊主、やるでねか!!

hanahomestay20145.jpg

エラい子にはりのT(H&Mでひと目惚れ )を着た妹からご褒美だー 


っが、褒めていたのもつかの間。。。

hanahomestay20144.jpg

いとこが集合した新年会では

hanahomestay20146.jpg

遊ぶコドモに混ざりたくって
残念だけど激しすぎるのでオンリード 

hanahomestay20147.jpg

こーんな魅力的な食べ物には興味がないんだけど
コドモのおもちゃが気になって仕方がないりの。

ずーっとコタツで寝てるはなを見習ってほしい。
っと思ったら、みんながコドモの方に集中しているすきに
ちゃっかりケーキを2人のお皿から失敬していたはな。

hanahomestay20148.jpg

まったく、りのもはなも。。。

hanahomestay20149.jpg

にぎやかで楽しい新年の幕開けだけど
目がはなせないコばっかりだー。

来年にはちびゆきが怪獣化してるだろうし
その頃にりの坊主が落ち着いてるとは思えないし
どんなことになるのやら。。。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦地蔵犬&怪獣コンビ♪
2014.01.12 / Top↑
はなファミリーが到着した翌朝はみんなで多摩川へ 

多摩川のはなはる1

いいお天気で富士山がピカピカ 

多摩川のはなはる2

早速はなは

多摩川のはなはる4

       うひょひょひょひょー♪

多摩川のはなはる3

            だだだだだー 

はなも河原が大好きでゴキゲンだねー。
もちろん、りのも

多摩川のはなはる5

    うほほーいっ♪

多摩川のはなはる6

お友だちワンコに再会できて、はなも

多摩川のはなはる7

はるもうれしいねっ。

多摩川のはなはる8

ディスク大会でいつも入賞するガンジーは
はるをボール遊びに誘ってくれたね。

多摩川のはなはる9

はるが投げるとー

多摩川のはなはる10

上手にキャッチ 

キャッチしては何度もはるのところに
ボールを持ってきてくれるから、はる、ご満悦 

朝からたーくさん遊んでおうちに戻れば

多摩川のはなはる11

電池切れのはなと陽なたぼっこのりの。

しばらく一緒だからうれしいね。
ただ、はなが倒れちゃうと困るから
ハイパーになるのはほどほどにしようね。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦東京&千葉滞在記♪

2014.01.10 / Top↑
2013年の年末も帰省してくれた離島のはなファミリー。



     はなはる父さん、はじめましてー♡

2013年末3

はなとりのは久しぶりー 

2013年末4

はるも久しぶりー 

お客様が来てくれて、うれしくって、楽しくって
ハイパーになってしまったりの。
とにかく寝たいはなにちょっかい出しまくったり
給水しては放水活動に励んだり
はなはる父さんにまでマウンティングし大忙し 

おかげで写真はすべてブレブレ 

2013年末1

     はな、はじめましてー。

ちびゆきとの初対面にはなからは、ご挨拶のチュッ 

2013年末2

はるとちびゆきは再会の握手。

ちびゆきが泣いてたら自分の大切なタオルを
渡してくれて、お姉ちゃんになったねー。

この初対面&再会の日は、ちょうど、ちびゆきの生後4ヶ月目!

2013年末5

なので、りのとはなにもごちそうのおすそ分け。

2013年末6

仲よくごはんを食べたころには、りのも落ち着いてきて

2013年末7

早々にじぃじがリビングで寝ちゃうと
自ら一緒におやすみなさいー 

さあ、翌日は早起きしてみんなで多摩川お散歩だよー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ぶじ帰島。
2014.01.08 / Top↑
遅くなりましたが、ちょこっとおめかしして。。。


ofHyqHbQzdGyzR61388984165_1388984774_convert_20140106141323.png


2014年も皆さまが健やかで
笑顔いっぱいの年になりますように 
2014.01.06 / Top↑