先日、娘にといただいた暖かな手編みのひざかけ。
お昼寝する娘にかけていたら、りのがやってきた。

keito2.jpg

          ぴとっ 

おぉ  仲よしじゃないかー 
この調子で一緒にお昼寝しててねーと他の用事をしようとしたら
娘の泣き声が。。。

keito1.jpg

りの。。。おなかを枕にしちゃったのね 
そりゃあ、びっくりするかも。

ワタシが油断したからお互いびっくりさせちゃったね。
ごめんごめん。

なので目を離すときは娘はバウンサーでお昼寝。
すると、りのがひざかけを娘から奪って自分だけ
ぬくぬくお昼寝してる。

まったくもう 

河原では相変わらず暴れん坊なりの坊主だけど
娘のことでは1回注意しただけで聞き分けがよく
それからは

keito3.jpg

上手に半分こ。

keito4.jpg

        毛糸がスキ 

これまで使っていた他のひざかけでは
こんなことなかったのに
この毛糸は羊さんのニオイのせいか
手編みのあたたかさのせいか
よっぽど気に入ったらしい。 よかったね。 みんなでぬくぬくしようね 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦毛布好き^^
2013.11.28 / Top↑
いつも河原を走り回ってるりの。

shampoo3.jpg

基本的にシャンプーはおうちで月1回で
毎日のエモリカタオルでの身体拭きと
ブラッシングだけで皮膚はトラブル知らずという丈夫さ 

1ヶ月も経つと、さすがにくすんでくるけど
シャンプーの後はー

shampoo1.jpg

ピカピカ真っ白で眩しいっ 
ホントに目がチカチカするくらいで
シャンプーした!!って感じ。

ちなみにすごいくせっ毛の娘の
シャンプーの後はー

shampoo2.jpg

つのだ☆ひろ    しょぼーん。。。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg


2013.11.25 / Top↑
小春日和の日曜日。
お天気も、みんなの体調もよかったのでちょこっとお出かけ 

pechafes20132.jpg

向かったのはー

pechafes20131.jpg

りのの出身である保護団体さんが主催する
はなぺちゃフェスティバル!

去年に続き雨予報をはねのける快晴  
スタッフさんたちの日頃の行いのおかげかな 

会場では、りのを預かって下さっていたとらおさんと
1年ぶりの再会を果たし逞しくなった姿を
見ていただくことができ感慨深い。。。

pechafes20135.jpg

そして気持ちのよい原っぱには
ブヒブヒはなぺちゃ犬がいっぱい 
どのコも個性的でかわいくってたまらなーい 
りのもワタシもゴキゲン 

りのと一緒にかわいいワンコに会うたびご挨拶。
すると、まだ名前を言う前に
「りのくん?」と声をかけて下さった方が 

pechafes20138.jpg

はじめましての、ももちゃん&イヴくん。
なんとママさんがブログを見て下さっていて
顔を見てりのだと気づいて下さった。

pechafes20134.jpg

やさしい笑顔のパパさん、ママさんに
ふわふわな触り心地のももちゃん、イヴくん。
お会いできてうれしかったです 
また、いつかどこかで再会できるかな。

会場内にはステキな出店もいっぱい。

pechafes20136.jpg

パグちゃんのクリスマスオーナメントに

pechafes20133.jpg

こんなかわいいクッキーまで!
試食もいっぱいで、りの、ご満悦 

今年は娘も一緒だから約2時間の滞在で
抽選会までいられなかったけど
去年に続き、うれしい再会に出会いがあって
大感激のはなぺちゃフェスティバル。

pechafes20137.jpg

ほっこりした気持ちになって会場を後にしたりの家でした。


スタッフの皆さまお疲れさまでした。
このような場を設けて下さったことに感謝 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦仲よし♪


2013.11.21 / Top↑
めっきり寒くなって寝起きが悪くなったりの。
逆にやたらと寝起きのいい娘。

nebosuke4.jpg

         朝だよー♪

nebosuke2.jpg

。。。ごはんできたら起こして。

また寝るんかいっ。

nebosuke5.jpg

          ねぼすけー。

起きてきやしない。

nebosuke1.jpg

ちなみにりの&娘に枕にされてるのは
やっぱりねぼすけのゆき夫さん。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦寝るのがスキ。
2013.11.16 / Top↑
Air Buggy の部品で欲しいものがあったので
みんなでお買い物へお出かけ 

向かったのは代々木公園前の直営店。

yoyogi1.jpg

っが、Air Buggy の直営店はワンコN.G.
ワンコ用コットの取り扱いもなし。

ヒト用もワンコ用も一緒に見たいのに
両方とも取り扱っていてワンコも入れる直営店は
ホノルルの Beach Walk 店だけ。。。

この日欲しかったのはヒト用のマットだからいいけど
ちょっとガッカリ。

yoyogi2.jpg

ま、気をとりなおして、みんなでトコトコお散歩し
ARMSさんの、おいしいランチをgetしに 

yoyogi5.jpg

ランチをgetして、みんなで代々木公園内をトコトコ 
くもり空だけど、すこし色づきはじめた紅葉がいい感じ。
少し歩いたあとはー

yoyogi3.jpg

ハンバーガーでピクニックランチ 

と、食べ始めようとしたら、バギーが動かないのが
お気に召さないらしく娘のギャン泣き開始 

なのでこーなる。

iHpdcNyM5xCMBYK1384344419_1384344811.jpg

立ち食いバーガー。。。

歩いていたり、注目されてればゴキゲンなんだけどね。。。
娘のカフェデビューは無理だろうとは思っていたけど
ピクニックもまだ厳しいか。。。

yoyogi4.jpg

カフェもピクニックもばっちりなりのはスゴいね!
娘がもうちょっと大きくなったら
もっと公園をのんびり満喫しに来ようね!



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ぐったり?

2013.11.13 / Top↑
近所のお散歩みちをトコトコ行くと
りのが釘付けになるものが。。。

balloon1.jpg

それは風船。
土建屋さんのイベントで通りのそこかしこに飾ってある。

balloon2.jpg

なんでも気になるやんちゃ坊主は闘う気まんまん 

風船ファイトの開始っ 

   とっさに携帯で撮ったので粗いですが。。。



そしてこーなる。。。

balloon3.jpg

          あれ? なくなった?

割れる音にも動じず、第2ラウンドを開始するりのだった。

15ラウンドまでいきそうだったので
風船のないところを探して遠回りするワタシだった。。。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦初雪!
2013.11.10 / Top↑
今日ではなは8歳 

hana8th1.jpg

   はなー     お誕生日おめでとう 

これからも元気に、おいしいものを食べて
よーく寝て、みんなで楽しい時間をいっぱい過ごそうね。

hana8th2.jpg

りのは再会する日を、娘は初対面する日を
心待ちにしてるよー。

多摩川より愛をこめて 
2013.11.08 / Top↑
住宅街をお散歩中。

fence2.jpg

変な体勢になって、りのが見つめているのはー

fence1.jpg

りのに向かって跳んできたボール。

ボール大好きっこだもん、気になるよねー。
けど、その柵は手強いぞ。

fence3.jpg

       ボールよこせー!!

柵越えがかなわず、フキゲンモードで帰宅したりのだった。

フキゲンといえば、フキゲンなりのが
ある日、おうちでやらかしたこと。

(お食事中の方は見ないでね)





fence5.jpg

ウンチョスアート 

芸術的な粗相で笑えたわー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ウンハンター 
2013.11.05 / Top↑