抱っこヒモでのお散歩中はずーっと寝てる娘。

だったら寝てるあいだに、りのとたーっぷり遊ぼうと
夏に熱中症対策で大活躍したりののバギーを娘仕様にして
お散歩へ 

airbuggy21.jpg

        りのの貸したげるよ♪

Air Buggyはフレームはそのままでワンコ用コットを
ベビー用シートにつけかえるだけでO.K.の優れもの 

airbuggy25.jpg

        りの兄ちゃん、ありがとー♡

はじめてバギーに乗った娘は抱っこヒモと違って
視界がひらけて新鮮なのかゴキゲンで寝る気配ゼロ。

しかもしばらく立ち止まると泣き出すので
こまめに動かさねばならない。。。

airbuggy23.jpg

バギーをゆらゆらしながらのボール遊び。

airbuggy24.jpg

         うほほーいっ♪

それでもボールを投げて、りのが戻ってくるまで
ゆらゆらしていれば結構遊べてイイ感じ 

airbuggy26.jpg

          たくさん走ったー。

満足してくれたみたいでよかったー。
しかも、おうちに帰ったら
普段ほとんどお昼寝をしてくれない娘が
りのと一緒に1時間以上お昼寝 

みんなが大満足で、Air Buggyさん、スバラシイ 
これからのお散歩が楽しみだ 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お散歩満喫中♪
2013.10.31 / Top↑
相変わらず、いも子なワタシ。

おやつに焼き芋を食べていると視線が痛い 

sweetpotato1.jpg

         りのにもくれるよね?

後であげるからねーと食べ続けていると

sweetpotato2.jpg

          チョイチョイ。

アピール開始。
普段のごはんやフルーツを食べてるときはこんなことしないのに。。
もらえるまで、ずーっとチョイチョイチョイチョイ。

sweetpotato4.jpg

           おいもっ♪♪♪

お姉ちゃんと一緒でりのもおいも好きだねえ。

sweetpotato3.jpg

いも坊主といも子の、おいも3きょうだいになるかな 

今年は和菓子にもはまってるワタシ。

sweetpotato5.jpg

いただきもののカワイイ美味しい和菓子。
もう、食欲の秋がとまらなーい 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おいも好き?

2013.10.29 / Top↑
消防隊長りののお出かけの必需品マナーベルト。

先日、久しぶりに装着したら、ぱっつんぱっつん 

   belt3.jpg

かろうじて止まってるマジックテープ。 むむむ。 

そこで身体測定して1年前と比較してみると。。。

体重   7.0kg→9.3kg
首周り 36cm→36cm
胸囲  46cm→50cm
胴囲  35cm→40cm 

マッチョになったなーなんて思ってたらすごいサイズアップ! 
そりゃあキツくなるはずだ。

なので大きいサイズを購入しにJOKERさんへ。

belt1.jpg

店内はりのの届くところに飾り付けやら
おもちゃがあって大興奮のやんちゃ坊主 

お会計してる隙にレジ横にあったおもちゃを
勝手にとって遊んでいたりしてアワアワなワタシ 

   belt5.jpg

       試食もっとさせてー♪

イイコにしてたらねー。

なんとか商品を破壊することなく、お買い物終了。

belt4.jpg

これまではAlpha iconさんのMサイズだったからLサイズを購入。
これで、もっとマッチョになっても大丈夫 

さあ、新しいベルトで今度はどこに遊びに行こうかな 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦キレイだねー♪
2013.10.25 / Top↑
すやすや寝ていたかと思うと急にぎゃん泣きする娘。

ワタシがトイレやお料理中ですぐに対応できなくて
慌てて行くと。。。

mimamori1.jpg

              どうしたのー?

りのが先に様子を見に行ってくれていた。

たまたまかなーと思ったら、ほぼ毎回。
ワタシがそばで、すぐ対応できるときは見に行かず
見えるところにいないときだけ見守ってくれてる。


mimamoru3_convert_20131020224240.jpg

      りのー♡          うっす。

りののお兄ちゃん生活もはや1ヶ月。

CA3C4403_convert_20131021121130.jpg

意外とたのもしいねっ 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg

2013.10.21 / Top↑
去年はまたぐことすらできなかった道路のアミアミ。

それが今では。。。

jump1.jpg

           たたたっ。

jump2.jpg

          たたたたっ。

jump3.jpg

            とうっ!

S0022277_convert_20131015163035.jpg

              Jump!!

jump5.jpg

            しゅたっ。

みごとなジャンプをみせてくれる。
りの坊主、やるね 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦旅日記。
2013.10.15 / Top↑
生後1ヶ月とは思えないくらい動きの激しい娘。

夜中のオムツ替えを、りのの寝ているベッドでしていたら

kick1.jpg

              きっく♪

kick2.jpg

              きーっく♪

りのの頭を蹴とばしまくってる 

kick3.jpg

っが、りの兄ちゃん、まったく動じず爆睡中 

kick4.jpg

            えへ♪

なんだかうれしそうな娘。

りのと娘の姿がおかしくって笑いながら写真を撮ってたら
何度蹴られても起きなかったのに
ワタシの声でぼーっと目覚めたりの。

kick5.jpg

           どうしたの?

起こしてごめんね。 
キックされても怒らないでエラいね、りの。
(気づいてないのかもだけど。。)

ある日のオムツ替えでは
寝返りもできないのに
なぜかちょっとずつ移動した娘と
寝返りをしたりのが

kick6.jpg

             ぴとっ。

いいお兄ちゃんだね 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦なかよし♡


2013.10.11 / Top↑
妹&姪っ子はるがいるうちに実家へ遊びに 

kaijyu21.jpg

短期間の再会ですっかり怪獣さんに慣れたゆき夫さん。

kaijyu20.jpg

怪獣×2と公園へお散歩へ 

kaijyu22.jpg

         ???

はるもやってみる?



楽しいかいー。

kaijyu23.jpg

なんだか、すっかり怪獣使いだね 

kaijyu24.jpg

        りのも怪獣!?

うん。ときどきね 

来年は娘も怪獣さん化してると思うから
その調子で頼むよ〜。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ぶじ帰島♪
2013.10.09 / Top↑
次々と届く娘への贈り物。

present1.jpg

娘誕生のお知らせではたくさんの方にコメントをいただいて
こんなにお祝いしていただけるなんて感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございます 

大切なブヒ友だちのこむひじ家からは

present2.jpg

こんなかわいいスタイや 

present3.jpg

ソックリなりのグッズにおやつまで 

いつもりのをかわいがってくれる野球仲間からも

present4.jpg

娘の分に加えてりののネーム入りタオルまで 

りのへの心遣い、うれしくってたまらないです。
重ね重ねありがとうございます 

お兄ちゃんをがんばっているりのへは
ワタシからもプレゼント。

present5.jpg

くつろげる場所が多いように新しいベッド。

あたたかな優しい贈り物に囲まれて
娘もりのもスクスク育ってくれますように 
(ゆき夫さんのおなかはこれ以上育ちませんように。。。)




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦まだまだ父子家庭中。
2013.10.04 / Top↑