妹とともにやってきた姪っ子のはる。

最近では、お友だちのジャスくんのブログタイトルをマネして
つけたあだ名がぴったりなやんちゃ娘になった。

わが家にやってきて、りのを見た瞬間ニヤリ 

一緒に追いかけっこしたり、そこら中のもので引っ張りっこしたり。

kaijyu1.jpg

それは娘のなのに。。。 似合ってるけどね。。。

kaijyu2.jpg

なんだか気が合うやんちゃ同士。

kaijyu4.jpg

たまーに娘を覗き込むけど、りのの方が気に入ったはる。

kaijyu3.jpg

お散歩でもすっかり仲よしに。

kaijyu5.jpg

いいコンビだね。

kaijyu6.jpg

おやつタイムは足元スタンバイ。

kaijyu7.jpg

        早くおりてこーい!

kaijyu8.jpg

こんな魅力的なお顔になったはるは椅子から降りると
りのに押し倒されぺロペロ攻撃に 

怪獣の来襲に自らも怪獣化して応戦するりの。
たーっぷり遊び続け怪獣が実家へと去ったあとは

kaijyu9.jpg

バタンキュー 

嵐のような、でも楽しい時間だったね。
帰省中にもう1回来襲してくれるかな 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦父子家庭満喫中♪
2013.09.30 / Top↑
9/21は、りのがわが家にやってきてくれてちょうど1年の記念日 

りのにとっては、どんな1年だったかな!?

この1年、一緒にいっぱいお勉強して
びっくりするくらい逞しくなってくれて
病院にかかることはほぼないくらい元気でいてくれて
先月からはお兄ちゃんとしてがんばってくれて
きらきらな笑顔を運んでくれた感謝の気持ちをこめて。。。

まずは、手づくりシフォンケーキのおやつだよー 

1styear1.jpg

食べ方だけはお上品なりのが
ダイソンの吸引力並のスゴさで秒殺っ!

さあ、おやつの後は大好きな河原へみんなでGO 

   1styear3.jpg

1年前は走るとバランスを崩して転んでばかりいて
みんなでハラハラしながら見守っていたのが
この日は走りながら、ぶつかりそうになった
ボーダーコリーの宙さんをジャンプして飛び越えるという
スゴ技をみせてくれた 

1styear4.jpg

すごいね、りの 

   1styear6.jpg

娘も河原デビュー。 
来年はりの兄ちゃんと一緒に歩けるかな。

おうちに帰ったら
いつものドライフードじゃなくって
手づくりハンバーグのごちそう 

   1styear2.jpg

     今日はどうしちゃったの?

ふふふ。 りのへの1周年特別感謝デーなの。

   1styear5.jpg

一緒にいてくれてありがとう。
これからもよろしくね。

りのを見守ってくれている皆さまへも、ありがとう 





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦明日から父子家庭!?
2013.09.25 / Top↑
父子家庭のあいだは仲よくお散歩していた
りのとゆき夫さん。

それがワタシが退院してからというもの
りのは歩かなくなってしまったらしい。。。

   debutwith1.jpg

毎日マンションを出たところで歩行拒否。
あんなにお散歩大好きだったのに。。。

なので最近はチャリに乗ってちょっと離れたところに行き
帰りみちを歩いてくるといった、お散歩スタイルに。

なんだか、せっかくのお散歩を楽しめてないし
ワタシと娘もそろそろ外に出るころなので
みんなで少し歩いてみることに。

   debutwith2.jpg

ゆき夫さんのお仕事の帰りを待って、さあ出発 

debutwith3.jpg

と、スキップするようにゴキゲンに歩き出すりの。
ホントに歩かなかったの?っていうくらい
元気いっぱい。

debutwith4.jpg

おうちに戻ると満足げに就寝 

debutwith5.jpg

     みんなで歩きたかったんだよ。

ずっと待っててくれたんだね、りの。
これからは毎晩みんなで一緒に歩こうね。

今晩は一五夜。 お月見お散歩だよ 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お月見する?
2013.09.19 / Top↑
ほぼ毎日夜勤にいそしむ娘。

なので少し時間がとれた昼間は

yakin4.jpg

こーなって

yakin3.jpg

こーなる 


   yakin1.jpg

       今日も夜勤なの♪

yakin2.jpg

        りのはお休みします 

ハイ。 今晩も女子2人でがんばるよ 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦日勤だね♪
2013.09.15 / Top↑
娘が生まれた3日後。
河原の大切なお友だちのはなちゃんが
虹の橋へと旅立っていった。

yusuzumi4.jpg

暑がり仲間のはなちゃん。
真夏にはいつも、みんなより遅めの時間に
はなちゃんとまるだけで一緒に
のんびり過ごしたよね。

目がいいはなちゃん。
ワタシがいつもと違ってメガネをかけてたり
新しい帽子をかぶってお散歩に行くと敏感に
「ホントにゆき!?」って感じで
匂いを確認しにきたよね。

いつだって河原に行けば
はなちゃんとパパさん、ママさんがいてくれるという安心感。
会えなくなっちゃうなんて淋しすぎる。。。
娘にも会ってほしかった。。。

tanpopo5.jpg

虹の橋にはレオさんも月ちゃんもまるもいるから
淋しくないよね。
まるによろしくね。

   CA3C4359.jpg

       はなちゃん、ありがとう。
2013.09.14 / Top↑
りのと娘との生活がはじまり1週間。

おうちに戻ったときのりのの反応が気がかりだった。
これまで一緒につくりあげてきた関係や
トイレトレーニングがゼロに戻ったり
娘に跳びかかったりすることも覚悟していた。

が。。。

brother2.jpg

ちょこっと匂いを確認するくらいで
相変わらず舐める対象は、汗をかいたあとのゆき夫さん。

brother1.jpg

ミルク中もギャン泣き中もチラッと見るくらいで
穏やかにしてる。

   brother3.jpg

     りのも手伝う?

トイレも相変わらず完璧ではないけど
粗相が増えているわけでもなく
ちょっと拍子抜けするくらいに穏やかな生活。

でも、りのがいーっぱい我慢してることは
ちょっとした行動で伝わってくる。

brother4.jpg

時間のとれたときは
りのの大好きなナデナデ攻撃。

お兄ちゃんしてくれてありがとねー。

brother5.jpg

         りの、がんばるよ!

うんうん。 
そんなに我慢しなくて大丈夫だから
一緒になかよくやっていこうね。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お姉ちゃん♪
2013.09.10 / Top↑
先日の焼き肉の日。

  DSC_0190_convert_20130904212429.jpg

わが家に元気な女の子が生まれてきてくれた 

DSC_0222_convert_20130904212226.jpg

           りののいもうと!?

  DSC_0225_convert_20130904212313.jpg

              なかよくしようね。

りの兄ちゃんよろしくねっ。


さらににぎやかになったりの家を
今後もよろしくお願い致します。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おねえちゃん♪
2013.09.04 / Top↑