一緒に河原へ向かう散歩みち。
やる気満々で先頭きってぐんぐん進むりの。

   matsu1.jpg

ワタシが歩き遅れると。。。

matsu2.jpg

ちゃあんと振り返って、ちょっと待って
ついてきてるか確認してくれる。

matsu3.jpg

かわいいヤツめ 

大好きな河原に到着すると待ってなんかくれないけど。。。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦待ってくれる?
2013.08.28 / Top↑
夕暮れ時の河原。 
ちょっと涼しくなって気温は28℃くらい?

yugure1.jpg

夏都と走ってー

yugure2.jpg

デイナと走ってー

yugure6.jpg

宙と走ってー

yugure4.jpg

ビアンカはサッカーしてー

yugure3.jpg

チョコはボールまわし。

yugure5.jpg

大好きなトシオさん待ちのラムは
代わりにゆき夫さんに甘えて、アンジュも便乗。

   yugure7.jpg

ちょっとでも涼しいと、いっぱいお友だちに会えて
一緒に過ごせてうれしいねっ 

ちょこっとお勉強して、いーっぱい遊んでゴキゲンなりの 
さらに涼しくなって、もっといっぱいお友だちに会えますように 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お客様がいっぱい♪
2013.08.26 / Top↑
毎朝うっとりしたお顔で
使用後のゆき夫さんの枕を舐めるりの。

nioi1.jpg

洗濯するつもりで椅子にかけておいた
ゆき夫さんのチノパンをひきずり落とし
これまたうっとりお昼寝。

nioi2.jpg

取り上げようとしたら泣いてる!?

nioi3.jpg

          りの、このニオイ好きなの。

理解不能だわ。。。

ちなみに、りのは、ゆき夫さんにチューしまくるけど
ワタシがりのにチューしようとすると
お顔をそらし、手ではねのける 
ふんっ。

そんなりのはワンコも女子より男子が好き 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦何フェチ?
2013.08.23 / Top↑
風がぬけるように玄関を開けて
一緒にいる時間はなるべくエアコンをつけてない我が家。

ある日、気がついたらりのがいない 

まさか脱走?? と大慌てで外へ向かうと

kyohi1.jpg

         呼んだ?

よかったー。 玄関先にいたのね。
どっか行っちゃったかと思ってヒヤヒヤしたよ。。

kyohi3.jpg

         おうちの中、暑いんだもん。

確かに、そこのがまだ涼しいよね 
でも、ひとが通るのにジャマだし、
もう、エアコンつけるから入っておいで。

   kyohi2.jpg

           ヤダ。

結局、呼んでも全然戻って来なくて
抱きかかえられて戻ったりのだった。

やんちゃ坊主だけど、大脱走じゃなくてホントよかったー。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦脱走は得意なの。
2013.08.21 / Top↑
今年も近所のお散歩コースに出現 

himawari20131_convert_20130819211813.jpg

ちょうど今が満開 

himawari20132_convert_20130819211958.jpg

             なんだコレ??

ひまわりだよー。
暑いけど元気がでるねっ。

himawari20133_convert_20130819211916.jpg

一緒にスマーイル 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦咲いてるかな?
2013.08.19 / Top↑


まる広場から。



今年もたくさんの想いを抱えながら。。。
2013.08.18 / Top↑
今度こそ、涼しいお散歩を求めて北西に向かい出発ー 


akikawa1.jpg

到着したのは秋川渓谷。

akikawa2.jpg

瀬音の湯の駐車場に止めさせてもらい
川原へと降りていく。

akikawa6.jpg

駐車場は暑かったけど、川原は少し涼しいね。
早速水遊びしようか。

   akikawa4.jpg

          えっ!?

akikawa5.jpg

        やめろー!!

あらら。 こんな浅いとこも苦手かなあ?

ゆき夫さんと2人で川に浸かって呼んでみるけど

akikawa8.jpg

無視するりの。

akikawa7.jpg

お魚さんにがいることにも気づかない。

akikawa12.jpg

お水が飲みたい様子もあるけど
自ら入ろうとはしなくって

akikawa3.jpg

すくってもらうとゴクゴクゴク。
このお坊ちゃんめ。

こんな調子で30分くらい川原を歩いただけなのに
すぐ、おなかが空くりの家。

akikawa10.jpg

ランチにはすぐ近くのワンコO.K.な「四季の里」さんへ。

akikawa9.jpg

りのもおやつ休憩でパワーチャージ。

   akikawa11.jpg

デザートは人気のお豆腐やさん「ちとせ屋」さんの豆乳ソフト。
コレは味が濃すぎて喉が渇いたー 
けど、おみやげに持ち帰った卯の花ドーナツと
お豆腐はおいしかった 

さて、午後の部はさらに涼しさを求めて
北秋川渓谷へ 

akikawa17.jpg

こっちの方が涼しいし
ひともいなくっていいね 

akikawa14.jpg

よし。 今度はボールで水遊びに挑戦しようか?

akikawa15.jpg

おっ。 りのが自ら入った 

akikawa16.jpg

最初は躊躇いながらもイイ感じだー。

akikawa18.jpg

午前の部では早々に諦めた水遊びが
こんなに楽しくできるようになるなんて 

akikawa13.jpg

涼しいし、りのも楽しそうに遊べるし、北秋川渓谷いいねー  
大満足の渓谷お散歩で
帰宅後は大暴れすることもなく
穏やかな夜を過ごしたりのだった 

今度はピクニックセット持って、のーんびり行こうね 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦穏やかブヒ♪
2013.08.16 / Top↑
最低気温が29℃やら30℃の日々。
例年なら夕方には爽やかな河原でのお散歩も
ささっと済ませないとキケンな状態。

せめて湿度が低いと助かるんだけど
ムシムシムシムシでひきこもりがち。。。

kinutanomori1.jpg

     寝てばっかりいないで遊んでよ?

そうだよねえ。

kinutanomori2.jpg

一緒に遊んだり、ひとり運動会してるけど
物足りないのか、やっぱり寝るころに大暴れのりの。

なので、少しは涼しいかと
緑いっぱいの砧公園の朝んぽに繰り出してみた  

kinutanomori3.jpg

木陰だしちょっとはいいかな?

kinutanomori4.jpg

っが、歩き出した途端、もうお口が開いちゃった 
ゆき夫さんまで尋常じゃない発汗量 
しかも、虫除けスプレーの効果がないくらいの蚊の攻撃 

こりゃダメだ。。。

kinutanomori5.jpg

御神木さまにだけ、ご挨拶してすぐ撤収 

クールダウン&朝ごはんのため用賀倶楽部へ移動 

kinutanomori7.jpg

       はぁ〜すずしい〜♪

りのも珍しくフセして涼む。
それっくらいの暑さってことだよね。。。
しばらく休んでやっと元気を取り戻して
食欲も出てきた、りの家。

kinutanomori6.jpg

     そのパン、よこせー!

みんなで元気を取り戻したのはいいけど
なんだか食べてただけで
全然お散歩にならなかった 

今度はもうちょっと過ごしやすくて
遊べるとこに遠征しようね!



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お散歩してる?
2013.08.14 / Top↑
自分でカイカイしようとするけど
ちょこっとしか脚が上がらなくって
バランスを崩して、ふらついて倒れていたりの。

それが。。。

kaikai1.jpg

倒れずできた!!

すごいよ、りのー。
マッチョになって、できることがどんどん増えたね 

と、大喜びしていたら

kaikai2.jpg

耳を引っ掻いちゃった 

手持ちの消炎剤ですぐに治ったけど
注意して爪のお手入れも気をつけなくっちゃね。

   kaikai3.jpg

       たのんだぜっ!

まかしとけっ 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦できるよねー。
2013.08.12 / Top↑
猛暑日が再び訪れるようになった東京。

暑すぎるとアイスよりスイカがいいワタシ。

そしてりのも 

   suikaboy21.jpg

ぷぷぷ。
ナイトキャップかぶったおじいちゃんみたい。

suikaboy22.jpg

       早く中身よこせー!



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦スイカ食べた?
2013.08.08 / Top↑
前回の海が楽しかったので
スイマーりのと、また海水浴へ 

今回はキレイさよりも近さをとって
向かったのは逗子海岸。

zushi1.jpg

おうちから約1時間で7:30には到着したので貸し切り状態。
砂浜は熱くなくて、海水はほどよくぬるくて
波がほとんどないから、りのにはぴったりで、イイ感じ。

早速いくよー 

zushi5.jpg

          。。。。。

あれれ。 やっぱり自らは入りたくない??
少しだけ抱きかかえて海に入ると。。。

zushi2.jpg

         すいすう〜い。

おぉ  相変わらず華麗な泳ぎっ!

こんなに上手なんだし、河原でのやんちゃぶりを発揮して
自らザブザブいってほしいなぁ。

ワタシが溺れてたら助けにきてくれるかも?と思って
1人で沖に行って呼んでみた。

「 りのー!! 助けてー!!」

zushi3.jpg

          やです。。。

来てくれない。。。。

となると、やっぱり鬼軍曹の出番っ。

zushi6.jpg

さあ、一緒に泳ぎましょー 

zushi7.jpg

          うりゃー 

いざ、海に入っちゃえば慌てることもなく、すいすうい。
       
zushi8.jpg

途中、はなれたところに見えた浮きのボールを見つけて
そっちへ方向転換していくくらいの余裕もある。

zushi12.jpg

りの坊主! やるでねか!

小1時間の海水浴を満喫 


そして、おなかはペッコペコ。
逗子では気になるお店がいろいろあるんだけど
まだ9時ということで開店しているところは少ない。

その中から、まずは旭屋牛肉店さんで揚げたてコロッケを 

   zushi9.jpg

コロッケ用のパンもあって
お店の前ではりのも一緒にいられる 
ただ、これだけじゃ足りるわけもなく。。。

zushi14.jpg

葉山の人気パン屋さんであれこれ買いまくり

zushi10.jpg

ピクニック 

しっかりお腹が満たされて、おうちに帰ってもまだお昼すぎ。
シャンプーしてさっぱりして

zushi11.jpg

おやすみなさーい 


また来年も一緒に楽しもうね!

zushi15.jpg




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦海水浴した?
2013.08.06 / Top↑
りのは最近呼び戻しが全然できなくなってしまった。

sisyunki2.jpg

大好きな河原に到着すると
お友だちのおもちゃを奪おうと張り切って
まったく声かけが届かない 

スキを見ておもちゃを奪ったら
自慢げに逃げて行く。

sisyunki3.jpg

          へへーん♪

スペシャルおやつやスペシャルおもちゃを用意して行くと
お友だちワンコがみんな集まってくれるのに
肝心のりのは寄ってもこない 

   sisyunki6.jpg

住宅街でのお散歩では
リードがゆるゆるなくらい
しっかり声かけが届くのにな。

困ったもんだ。。。

そして最近の困ったことがもうひとつ。
毎晩、寝るころになると
ゆき夫さんに対してだけ興奮状態でからむ。

走り回って飛びかかったり噛み付いたり(本気噛みではない)
走りションしたり。。。 
そして真っ赤なお顔でゼエハアしてしまう。

sisyunki4.jpg

       。。。。。。。

思春期か!?

トイレトレーニングと同じで
ゆーっくりでいいから、また一から積み重ねて
しっかり関係を築いてお互いに成長していかなくっちゃね。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦きれいだねー♪
2013.08.04 / Top↑
またもやパンケーキ

以前から気になっていたオアフ島でいちばんとも言われる
パンケーキがあるダイナーの「Forty Niner」
場所が不便でこれまで行けなかったけど
そのレシピを再現しているお店が下北沢に去年できたので
やーっと行ってみた。

それはHaw-Mex Cafeさん

panceke7.jpg

ハウピアマカデミアナッツバターミルクパンケーキ 

パンケーキ生地にバナナが入ってるので
しっとりしてて、ハウピアソースが濃厚でなかなかおいしい。
生地に少し塩気があるほうが好みだから
私的ランキングではオアフNo.1ではないな。。

でも、お店は外のテラスはワンコO.K.で
ハンバーガーとかもおいしそうだから
今度りのと一緒に行くにはいい感じ 


お腹が満たされて、おうちに戻ってから
りのとお昼寝でもしようとビーチタオルをひろげたら

pancake8.jpg

             スタっ 

速攻、場所とられた。。。

pancake9.jpg

          おみやげ買って来ないひととは
            お昼寝しないよっ。
 

なにか察するのか冷たくされたワタシだった。。。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦大きいハムスター w
2013.08.02 / Top↑