河原のお友だちの宇希くん。

uki1.jpg

ふだんはそんなにりのと遊ばないのに

uki2.jpg

なぜかお互いノリノリになったこの日。

uki3.jpg

プロレスの開始っ 

すっごい楽しそうにじゃれあってはー

uki4.jpg

ダーッシュ 

りのの3分の1の体重の身軽さの宇希には
若いりのでもかなわないね〜。

uki5.jpg

強制休憩させるけど
もう、楽しくって楽しくってとまらない
オカマくんたち。

夢中で遊んで宇希ママさんに突撃しちゃったりの 
ごめんなさい 

   uki6.jpg

それでも、とまらないオカマプロレス 

uki7.jpg

こんなに楽しそうなプロレスは久しぶり。

uki8.jpg

        たのしかったー♪

よかったね、りの。
ワタシも見ててとってもうれしかったよ。
ありがとう、宇希。
またお相手よろしくね。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦プロレス好き♪
2013.06.29 / Top↑
早起きした朝。 りのと河原をお散歩。

hadashi1.jpg

朝露でびしょびしょな草むらでランラン 

hadashi2.jpg

うっかりビーサンで来てしまって
足元がびしょびしょになってしまい
もういいやーっと、りのを見習って裸足になっちゃった。

hadashi3.jpg

久しぶりにやったら、涼しくってコレがなかなか快適。

   hadashi4.jpg

一緒に裸足ラン 

   hadashi5.jpg

       オススメだよっ♪

あまりにびしょびしょで汚れて
帰るなり朝からシャンプーになったけどね 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ほのぼの♪
2013.06.27 / Top↑
晴れた週末。
クールエプロンを早速持ってりのとランチへ 

matsumotorou1.jpg

たっぷりの緑が気持ちいいここは松本楼さん。

matsumotorou2.jpg

ここのテラス席はワンコO.K.

気温が28℃くらいだったので
クールエプロンを持って行ったけれど
木陰は半袖じゃちょっと寒いかな〜というくらい涼しい。

matsumotorou3.jpg

           ちょうどいいよ♪

matsumotorou4.jpg

ゆき夫さんはオムレツライス&ハンバーグ
ワタシは季節の野菜カレーをオーダー。
ちょっと味が濃いめなところが懐かしくっておいしい 

ボケーッとこのままお昼寝したいくらいの快適なところ。

matsumotorou5.jpg

大銀杏のパワーをりのにも 

また涼みにこようね 
夜の飲み放題も気になるな 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦楽しそう♪




2013.06.25 / Top↑
土曜日の夕方。 お散歩に行こうと思ったら通り雨。
っが、そのあと急にぱーっと晴れて
もしかしたら。。。と思ったらやっぱり!

rainbow1.jpg

途中で会ったチョコちゃんと河原へ大急ぎ 
チョコちゃん、りの、見えるかな??

rainbow2.jpg

あの日以来、たぶん、1年1ヶ月18日ぶりの虹。

rainbow3.jpg

みんなうひょうひょしながら走り回ってるかな。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg
2013.06.24 / Top↑
雨降り続きの日々。
暑さに備えてりののクールダウンアイテムを製作。

できたっ 

   apron1.jpg

クールエプロン。

 apron2.jpg

うん。 ちょっと大きいけど、かわいんでない 

型紙はまる本に載ってた、泥よけエプロンをアレンジして

   apron3.jpg

保冷剤が入るポケットをつけてみた。

よしっ。 
久しぶりに晴れた今日はこれでおでかけしよう 


ワタシのクールダウンアイテム?

apron4.jpg

限定復活してるサーティワンラブのフレーバー 
来週から始まるマックのヨーグルトシェイクも欠かせないな 

りのにもドライアイスの涼しい煙を〜。

apron5.jpg

暴れん坊のくせにビビリんちょで近づけなかった 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦オソロの送るね♪
2013.06.22 / Top↑
先日ふと立ち寄ったお店で見つけてしまった
地肌にいいであろう高級シャンプー。

johnmaster.jpg

しかもモデル犬がパイドのブヒちゃん。

   johnmaster2.jpg

         買ってくれるの!?

また我が家ではワンコが1番高いシャンプーかい!?



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦高いシャンプーは誰?
2013.06.20 / Top↑
りのと一緒にちょこっとドライブ 

腹ペコ状態でまず向かったのはー

8cPx_13BiRVrYsd1371573493_1371573739.jpg

深大寺門前そば本舗さん。

jindaiji1.jpg

お寺からはちょっと離れた場所にあるこのお店も
お外のお席ならワンコO.K.

jindaiji2.jpg

ワタシはかきあげ丼セット、ゆき夫さんはまぐろ丼セットをオーダー。

すてきなことに、無料でおそばを大盛りにしてくれる 

jindaiji3.jpg

しかも1人2枚まで替え玉無料 
大食いさんには魅力的。
これだけ食べて2人で1400円弱!
すばらしいー 

jindaiji4.jpg

      りのもまぐろ食べたい。。。

りの、金魚さんは食べられないよ。。

   jindaiji5.jpg

満腹になったあとは深大寺へ参拝。

jindaiji6.jpg

下半身がさらに丈夫になりますように 
おトイレがもうちょっと上手になりますように 

いろいろお願いしたあとは参道をぷらぷら。
と、思ったけど、すぐに暑くなっちゃっやので
記念撮影だけして撤収 

   jindaiji7.jpg

            えへ♪

ワンコ連れにやさしい深大寺。
今度はもうちょっと涼しくなったら
ゆっくり来ようね。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦きれいだね♪
2013.06.19 / Top↑
週末は飲み仲間のおうちに5家族集合 

karen2.jpg

おともだちのおうちの元旦生まれのベビちゃんも、りのも一緒に参加。

   karen1.jpg

2度目ましてだけど、りのがとっても気になる様子のベビちゃん。
手足をつっぱって、じーっとアツい視線 

一緒に遊んでみる??

   karen3.jpg

お馬さんごっこ 

ベビちゃん相手だとわりとオトナなりのと思ったら
おもちゃが現れたとたん、いつものやんちゃ坊主に 

ときどき交代でディフェンスしながら
飲んでー食べてー楽しい時間 

気づいたら。。。

   karen4.jpg

男性陣、みんなお昼寝  

りのが代わりにベビちゃんの見張り番。
一緒にすごしてる姿はなんだかほのぼの 

karen5.jpg

      ベビちゃんを守ったぜぃ。

おう。 えらかったね。

   karen6.jpg

          ありがとうー 

イイ感じで仲よくなったベビちゃんとりの。
また遊んでもらおうね 

ベビちゃんよろしくねー。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦仲よくしてる?
2013.06.17 / Top↑
年に1〜2回あらわれる手芸熱 
これまでは置き場もないし、たいして使わないからと
実家にミシンを借りにいっていたのだが

mishin1.jpg

じゃーんっ 
とうとう買ってしまったー。

mishin2.jpg

不器用なもんで、ゆき夫さんに
「ミシンってそんなゆっくり動くの??」
と驚かれるくらいスローなテンポでちくちく。

ほどよいBGMになってかすやすやなりのを横目にしながら
できあがったのは。。。

   mishin4.jpg

姪っ子リクエストのエプロンスタイ。

mishin3.jpg

りのにはワタシのパーカーをリメイクしたパーカー。
バルーンパンツはこれも姪っ子はるゴン用。
(いま、ちょうどりのと同じサイズだね  )

実家から無理矢理もらってきたリバティプリントの端切れでは

mishin5.jpg

こんなんも。
いつも輪ゴム?で結わいてる怪獣はるゴンにあげよう 
もひとりの姪っ子にな結もそろそろ髪が伸びて使えるかな 

mishin6.jpg

りのにもオソロでクールタイを作ろうね 

今年の手芸熱はいつまで続くかな。。。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦なかよし♪




2013.06.14 / Top↑
ビアンカ姉さんはここ数ヶ月でディスクの達人に 

disc1.jpg

おそろいのディスクをいただいたりのも早速練習っ。

disc2.jpg

いくよー。

disc3.jpg

ダーッシュ 

disc4.jpg

さすがにジャンピングキャッチはまだまだだけど
ゴキゲンなノリだね 

disc5.jpg

おぉ  上手ー。 もってきてー。

disc6.jpg

     りののだもんねー。 渡さないよー。

もってきてくれるのは1m手前まで。
そこにディスクを置いて
ごほうびに用意しておいたオヤツだけ取りにきて
あわててディスクをおさえこみに戻るりのだった。。。

達人への道のりは遠そうだ。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ディスクする?

2013.06.12 / Top↑
きのうのこと。
日中ゆき夫さんと2人で外出するとき
珍しくヘンな声で大騒ぎしていて落ち着かなかったりの。

うちに来たてのころみたいだなーと
そのまま外出し4時間弱で帰宅すると
ハウスにはウンチ、オシッコをして暴れたあとがあるけど
りのがいない!
ハウスの鍵はかかったまま。
お留守番用おやつ入りコングも手つかずのまま。
びっくりして探すと。。。

   dassou1.jpg

ベッドの上にいた。。。

これまで1度もハウスから飛び出したことはないし
ベッドに飛び乗ったことはないのに。
どうしちゃったんだろう??

どこもケガしている様子はないし
その後は下痢や嘔吐もなくいつも通り。
たまたま何かで興奮しちゃったのかな?


そして今日。
ゆき夫さんはいつも通りお仕事で
ワタシは日中4時間ほど用があって外出することに。
ハウスの誘導もスムーズで、大騒ぎする様子もなく外出。

で、帰宅して、まずバッグを置きに寝室に行くと

dassou2.jpg

ベッドの上にりのがいる!!

どうしてー 
びっくりするワタシを見ても興奮したり
飛び降りたりせず、きょとーんとしたこっちを見るりの。

dassou3.jpg

今日はハウスで暴れたあともなくキレイなまま。 
消防隊長りのなのに放水訓練のあとはどこにもない。
おやつ入りコングはしっかり食べている。

うーん。。 
2日連続の脱走。
きのうと今日じゃ明らかに雰囲気が違うけど
どうしちゃったんだろう?

   dassou4.jpg

        思春期なんだ。

ケガしたり具合悪くなったりしなかったからいいけど
これからの暑くなる季節のお留守番が心配 
リビングフリーはビビリなやんちゃ坊主にはさらに危険だし
ハウス全体にちゃんと屋根をつけて対策を考えなくちゃ。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦脱走癖うつしたでしょー。
2013.06.10 / Top↑
いつもすてきなものを見つけてくれるイトコから
りのへのプレゼント 

   daypack1.jpg

りのリュック。
前から見ても後ろから見てもりの。
かわいすぎー 

   daypack2.jpg

     おやつイッパイ入れてね♪

そうだね。
今度は自分でおやつとタオル背負ってお出かけしようね 

そして、ワンコおともだちにいただいた
韓国みやげのりの服 ⇩

daypack3.jpg

りのの背中にりの  これもぴったり。
最近は裸ん坊のりのだけど
着る時期が楽しみだね 

みなさま、いつもありがとうございますー。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おしゃれおねえちゃん♪
2013.06.08 / Top↑
ある日、河原へ行くと、上流のほうから何やら激しいバイク音。
お散歩がてらトコトコ向かって行くと。。。

  shirobai1.jpg

こんなイベントが。

shirobai4.jpg

たくさんの白バイにパトカーが大集合 

   shirobai3.jpg

着いたときにはパトカーの競技が。
すごいスピードでS字コーナーをバックで走ったかと思うと
細ーいクランク(ワタシじゃ絶対入れない幅)でターンして猛突進!

すごいねー。
りのはすぐに飽きちゃってたけど、なかなか見応えがある。

そして何より気になったのが、ずっと流れてるBGM.

 白いスカーフなびかせて〜 

なんて、どうやら白バイの歌?らしきものがエンドレスにかかってる。
まじめな競技なはずなのについ笑っちゃった 

shirobai2.jpg

白バイさんに迷惑かけないように
りのも交通ルールを守ってお散歩しようね。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦島には白バイさんいるかな?

2013.06.07 / Top↑
お友だちの陽向(ひなた)パパの草野球の大会が
いつもの河原であったので。りのも一緒に応援に行ってきた。

jyunyusyou1.jpg

ひなた、久しぶりだねー。

jyunyusyou2.jpg

遊びたいさかりのひなたとりの。
早速プロレス開始っ!

jyunyusyou3.jpg

時々りのは大興奮でへんな声をあげて
真剣な野球の試合の邪魔になりそうなので
少しクールダウン。

っが、まだまだ遊びたくってー

jyunyusyou4.jpg

     ひなたー!! もっと遊ぼー!

jyunyusyou5.jpg

プロレス再開っ。
暑いのにとっても楽しそうにエンドレスプロレス 

上手に遊んでくれてありがとう、ひなた 

jyunyusyou6.jpg

そして気づいたら。。。
まったく応援する間もなく試合終了。

ちゃんと応援しないからか残念ながら負けちゃったね 
それでも区の大会で準優勝 
賞品にボールをいっぱいもらってたから
古くなったらもらおうね 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お疲れちゃん。
2013.06.05 / Top↑
週末は千葉の伯父のおうちへお出かけ。

ichigogari1.jpg

すっかり車に慣れてリラックス 

とっても楽しみなおでかけの目的はー

ichigogari2.jpg

いちご狩り 

ichigogari3.jpg

伯父が趣味でやってる畑のものは今が旬。

ichigogari5.jpg

早速いただきまーすっ 

ichigogari4.jpg

       おいしーっ♪

ichigogari6.jpg

味をしめたりのは大興奮で自ら収穫に。
食べ過ぎないようセーブすのが大変なくらいの喜びよう。

ひと通り収穫すると今度はお野菜の収穫。

ichigogari7.jpg

りのの大好きな大根もいっぱいで
葉っぱを狙ってイトコに飛びかかっていく 

ichigogari8.jpg

他にもサニーレタスに空豆をいっぱい収穫  

ichigogari9.jpg

ヘタをとるだけで1時間近くもかかったくらい
おみやげに大量にいただいたいちご。

生で食べてジャムとシロップ作って
スムージー用に冷凍もして。。。

しばらくは、いちごづくしで、りのもワタシもご満悦 

楽しい時間に、旬のごちそうをたっぷり
いつもありがとうございますー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おねえちゃん、がんばれ♪
2013.06.03 / Top↑
今日はまるが我が家にやってきた記念日 

clover1.jpg

まるにぴったりなシロツメクサを摘みに河原にお散歩に。

clover2.jpg

今が満開だね。

clover3.jpg

ほら、りの、花冠だよ。

clover4.jpg

あっ 

まったくうー。。。やんちゃ坊主め。
まるもきっと笑ってるね。
2013.06.01 / Top↑