2013年4月14日(日) くもり時々はれ

今日の朝ごはんは Eggs'n Things.
いつのまにか支店が Waikikiに1店、Ala Moana に1店できていた。

今回はホテルにいちばん近い Waikiki Beach Eggspress 店へ。

hawaii30.jpg

窓からはいい景色。

hawaii28.jpg

そして、おまちかねのストロベリーホイップパンケーキ。

hawaii29.jpg

やっぱり、おいしい 
ホイップが以前と変わったらしく
最後のひと口までまったく溶けないできれいなまま。
今回のも十分おいしいけど
前のくたぁ〜っととろけて崩れるホイップのが好きだな。

おともだち2人はそれぞれオムレツでサイドをパンケーキを選択。
みんな、おなかいっぱいになったところで
今日も歩くぞー 

まずは Ala Moana までバスで行き
そこで5番バスに乗り換え終点まで。
向かったのは Manoa Falls Trail.

hawaii31.jpg

さっきまで海沿いにいたのに
もう、ここは熱帯雨林みたいで鳥の鳴き声もまったく違う。

   hawaii32.jpg

ぬかるんだ小径をトコトコ進むと

   hawaii33.jpg

ハウツリーのトンネルがあったり

hawaii34.jpg

迷路のようだったりで楽しい Trail.
ここでもワンコ連れにいっぱい遭遇。
そして歩くこと45分。

   hawaii35.jpg

滝に到着ー。
残念ながら滝にかかる虹は見られず。。
まっ、楽しいお散歩を満喫できたからいいかな。

帰りみちもぬかるみを滑らないよう
軽く筋肉痛になりながら歩き、朝ごはんはすっかり消化。
なので今日のランチもガツンと

hawaii36.jpg

Honolulu Burger Company へ。

hawaii37.jpg

つなぎの全く入ってない牛肉100%で、うましっ 
ゆき夫さんも以前一緒に来たとき
ここのハンバーガーはかなりお気に入りだった。

景色と食事にすっかり満足して
あとは Ala Moana に Waikiki でお買い物を満喫ー。

まだまだ食べたいものに、行きたいところがいっぱいで
名残惜しくなりながらも翌朝の飛行機でぶじに帰国。

たーっぷり歩いて食べて、たくさんの想い出ができた
4泊6日のハワイ旅 
つきあってくれた幼なじみ、
お留守番をがんばってくれたゆき夫さんとりのに感謝 


hawaii38.jpg

     いつか一緒に行ける日を夢見て。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦春が来た♪
2013.04.30 / Top↑
2013年4月13日(土) 今日もくもり。

土曜日ということで、まず向かったのは
KCC Farmer's Market.
今日の朝ごはんはここで。 

hawaii19.jpg

1品目はフライドグリーントマト。
以前に比べて行列はなくなったけど
やっぱり揚げたてはイイ 

Aw8hUM8aQCS1qnF1366895156_1366895379.jpg

2品目はノースショアの完熟トマトを使ったグリーンピザと
やっぱり人気で並ぶジンジャークーラー。
さわやかな組み合わせの朝ごはん。
あとは気になってたリリコイジャムをいろんなお店で
試食させてもらって、気に入ったのを購入。
ほかにもパンやポップコーンなど試食がいっぱい 
おもしろい植物やお野菜をいろいろ見学して歩き
またWaikikiへ。

お昼ごはんはハンバーガーな気分だったので

   hawaii20.jpg

Cheeseburger BeachWalk へ。
ワタシはマッシュルームをトッピング。

kjGuonfv_3JAvt31366895479_1366895785.jpg

バンズよりお肉が大きくて食べるのたいへん 
肉汁にソースがこぼれまくりでバーガーバッグがほしいよー。
ハンバーガー、ドリンクともに、いいボリューム 
さあ、歩くぞー 

食後すぐは Waikiki の Kawehewehe へ。
ここは海底から淡水が吹き出しているところで
この名前も(病気からの)治癒という意味があるらしい。

hawaii21.jpg

遠目に見ると、その一帯だけ海の色が淡くなっている。
(お天気悪い写真で分かりづらいけど。。)
そのお水にしっかり浸かって元気充電 
淡水ということで、おともだちはお水を舐めてたけど
しょっぱかったそうだ。
海水とすぐに混じっちゃうのかな。

hawaii22.jpg

ちょっと横を見ると Diamond Head.
さあ、今から、あそこに昇るぞー。

トロリーバスで登山口まで移動し
とことこ昇ること約40分。

hawaii23.jpg

頂上に到着ー。
どよーんな空だけど360℃見渡せて風が快適ー 
お天気のせいか時間帯のせいか
登山道も頂上も過去5回の Diamond Head 登山のなかで
いちばん空いてて歩きやすかった。

きもちよく登山を終えたあとは近くの
Diamond Head Market & Grillで晩ごはんを購入。
ホテルに戻ってから、いただきまーす。

hawaii24.jpg

チキンとアヒ(まぐろ)とサーモンのプレートごはん。
デザートに備えてハーフサイズに。
ここのごはんは生姜味噌やわさび醤油味で
食べやすくってとってもおいしい。

デザートにはすぐ売り切れちゃう
ブルーベリークリームチーズスコーンを運良く Get

hawaii25.jpg

大きい! 味はスコーンのようなマドレーヌのような
なんだか懐かしいスポンジケーキのような。。
半分は翌朝食べようと思ったのに
思いのほか軽くっておいしくて結局完食 
おともだちのデザートのクリームべっちょりな
チョコとピーナッツバターのケーキも
甘すぎずにおいしくって完食 

このあとカロリー消費のために寒さに震えながらも
プールにばしゃばしゃ泳ぎに行ったのだった。。。


hawaii27.jpg

ゆき夫さんからは、イイコにお留守番の
りの画像が届くからありがたく安心 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦仲よしで安心♪


2013.04.26 / Top↑
2013年4月12日(金)

今日はレンタカーでドライブ 

hawaii7.jpg

まずは Leonald's の揚げたてあつあつふわふわの
おいしいマラサダで糖分補給  

左ハンドル初挑戦のおともだちにドキドキがんばってもらい
ワイキキからH1に乗り向かったのは
Makapu'U Heiau.
禊ぎや旅行安全を祈ったという場所なので
いちばんに立ち寄るのにぴったり。

   hawaii8.jpg

そして、そのすぐ下のビーチには
Makapu'U Healing Pool.
ここの水に浸かり、祈ることで悲しみなどのネガティブな感情が
浄化されるところらしい。
とても静かでよどみのない場所。

いろんなことを考えつつも、すぐに空腹で
食べ物のことで頭がいっぱい。
次は楽しみにしていた Kailua の朝食へ 

   hawaii9.jpg

Boots&Kimo's.

hawaii10.jpg

しょっぱい薄いパンケーキ3枚に
甘〜いマカデミアナッツソースがとろ〜り。
最高だ〜 
甘党じゃない1人は途中で飽きちゃってたけど
1人1皿頼んでちょうどいい量で満足 

食べたあとは運動!
Kailua からすぐの Lanikai に行き
往復1時間くらいの Kaiwa Ridge Trailへ。

hawaii11.jpg

この丘の稜線である急斜面をトコトコ昇って行くとー

hawaii24.jpg

Lanikai Beach が眼下に広がる絶景が 
こんないいとこなのに日本人はまったくいなくて
ワンコ連れで昇ってる現地のひとが多いみたい。

ひと汗かいたあとは、上から見ていた
Lanikai Beach へ。

   hawaii12.jpg

すてきなおうちの横の小径をぬけるとー

hawaii13.jpg

天国の海〜 

   0sssrjsefonwxJb1366774745_1366774866.jpg

旅行中いちばんのお天気でゴキゲンにパチリ 

Kailua の街ではもう1ヶ所食べたいパンケーキがあったので
さっきのパンケーキからまだ2時間しか経ってないけど
行ってみた。

_DtAS2zIqtJrPGv1366775633_1366775714.jpg

Moke's Bread&Breakfast.

もとはパン屋さんだったみたいで
サンドイッチ系も人気らしいけど
お目当てはコレ ↓

hawaii14.jpg

リリコイ(パッションフルーツ)パンケーキ。
甘いもの続きなので、オムレツも頼んで
さすがに今回は3人で2皿。

パンケーキは甘いふわふわ生地に
甘酸っぱいリリコイソースがとろ〜り。
コレもうま〜い。
おいしく、ぱくぱく戴いてあっとゆーまに完食 

満腹で若干の眠気と戦いながら北へ向かって
左手にコオラウ山脈、右手に海を眺めながら
ドライブ再開 

向かったのは Waialee にある Puu O Mahuka Heiau.

hawaii15.jpg

戦いの勝利と平和を祈って建てられた神殿跡で
海を見下ろす、すばらしい景色が広がっているんだけど
あいにくのお天気でしょぼーん。。。
それでも、敬意をはらってひとまわり散策し、またドライブ 

途中のLaniakea Beachで海ガメさんを眺めつつ
North Shoreへ。

そして遅いランチにはー

Ebokp0qwTZ2lKUC1366801526_1366801751.jpg

大好きな Giovanni'sのガーリックシュリンプ。

hawaii16.jpg

パンチが効いててうましっ 
3人でもくもくと食べ続け完食。

大満足でニンニク臭ーくドライブ再開 
この日、最後の目的地の Wahiawaへ。

hawaii17.jpg

オアフ島の中心にある Kukaniloko (Birth Stone).
むかし王族の女性が出産していたという場所で
風が通りぬける神秘的なところ。
それぞれ、いろんな想いで歩き、そこを後に。。

あとはひたすら南下して Waikiki に無事帰還 
たーくさん食べて、見て、歩いた1日。
さすがに晩ごはんはスーパーで買った
サラダとヨーグルトしか入らなかったー 


   hawaii18.jpg

         食べすぎだよー。

りのの声が聞こえてきそう 
分かってるよー。 明日もその分いっぱい歩くよー。 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦寒そう〜。




2013.04.24 / Top↑
2013年4月11日(木)

到着すると、どんよりなくもり空。
お天気予報では滞在中は毎日雨かくもり 

幼なじみとは初めて一緒の海外旅行で
せっかくのハワイだし、気分を盛り上げるために
まずはおいしいランチを食べにアラモアナS.Cへ 

hawaii1.jpg

Neiman Marcus内のMARIPOSA.

絶品サラダに大好物のポップオーバー。
ポップオーバーというシュー生地のようなパンは
あまりのおいしさに、すぐがっついちゃうから
写真撮るの忘れちゃった。。
テラス席からはアラモアナビーチのいい景色にぬる〜い風で
もう、このままお昼寝したくなる。

のーんびりランチを満喫したあとは
ワイキキのRoyal HawaiianS.Cへ。

ちょうどいい時間に無料のフラレッスンがあったので
初挑戦のおともだちと一緒に参加 

hawaii2.jpg

有名な先生らしくてステキな笑顔で優雅に
ご指導してくれるのだけど。。。

hawaii3.jpg

盆踊りのおばちゃんになっちゃう 
でも、こんなふうに何かを習うのは久しぶりで
とっても楽しい時間。

大笑いしながら踊って、そのあとは、とことこお散歩して
夕日が見られるビーチ沿いのカフェで夕ごはん。

   hawaii5.jpg

ワイキキからちょっと離れた水族館手前にある
Barefoot Beach Cafe.

hawaii4.jpg

ワタシが食べたのはステーキプレートだけど
おともだちが食べた Calamari(=イカフライ)が絶品!
ボリューム控えめで味付けも上品。
そして、ごはんにはなぜかふりかけで
日本人に食べやすくって、ロケーションもよくって
なかなかいいカフェ。

ゆーっくり過ごした1日目。
早起きの2日目に備えて早めにおやすみなさーい 



hawaii6.jpg

りのはおうちで男子会を堪能中 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦女子散歩♪


2013.04.22 / Top↑
aloha1.jpg

                A

aloha2.jpg

            LO〜

   aloha3.jpg

         HA 

りのとゆき夫さんにお留守番をがんばってもらって
4泊6日オアフ島旅行を満喫 

初めて、りのと離ればなれで
再会したときの反応が心配だったけど
いつものお留守番と変わらず、怒るでも大歓迎でもなかった。

っが、再会して数時間経ったとき、毎晩ゆき夫さんにするような
激しいぺロペロ&甘噛み&マウンティング 
どういう意味だろう??

aloha4.jpg

           でへっ♪

再会を喜んでくれたってことにしとこうかな。
いいお土産もあるしね 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦寒そう〜。
2013.04.19 / Top↑
夏にはひまわり畑が出現するところに
フシギなお花が満開になっていた。

akakuro1.jpg

いちごみたいなクローバー。

akakuro2.jpg

おいしいニオイがする??

akakuro4.jpg

たんぽぽに草が大好きなりのだけど
食べないらしい。

案内板によると
ひまわり畑の肥料になる赤いクローバーです
って書いてある。

akakuro3.jpg

はじめて見た、あかいろクローバー。
春はあかクロ。 夏にはひまわり。
楽しみが増えたね。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦まだ雪!
2013.04.17 / Top↑
誰もいない雪柳のさんぽ道。

kakurenbo1.jpg

りのは気ままに後を歩いたり

kakurenbo2.jpg

前に進んで行ったり。

たまーに探検に夢中になると
ワタシの声が届かなくなる。
そんなときは雪柳の陰にかくれんぼ。

M3jKdylVNJH9V911365660755_1365660869.jpg

そーっと見てると、我にかえって
誰もいないことに気づいて、辺りをキョロキョロ。

りのー、おいでー。

kakurenbo3.jpg

          みつけたー♪

いつにない猛ダッシュでやってくる。
もう、さっきから呼んでるんだから
ちゃんと聞いてなくっちゃだよ。

kakurenbo4.jpg

            ふうん。

ちゃんと分かってるのか
かくれんぼで遊んでると思ってるのかなぁ。。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦どっちかな?
2013.04.13 / Top↑
りのも、もちろん、陽なたぼっこが大好き。

hinata1.jpg

最近は、お陽さまが高くなって
おうちの中にはほとんど陽射しが入らない。

そこで窓を全開にして
ベランダへ移動。

hinata2.jpg

暑くなると室内に逃げて
またベランダに戻ってのくり返し。

hinata3.jpg

          お陽さまスキ〜 

たまにワタシも脚だけ陽なたぼっこして
一緒にお昼寝 
陽なたぼっこ最高だね〜。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦もちろん、陽なた好き。
2013.04.11 / Top↑
先日、お仕事先の方から絵本をいただいた。

   ehon1.jpg

以前、何かの絵を見て、うちの犬にそっくりだと
話していたのを、なんとなく覚えてくれていたらしい。
この絵本のモデルはボストンテリアだけど
なんとなく似てて、絵も、お話もかわいくって
すごいうれしい。

そして、お散歩途中で、偶然お会いしたボストンテリアの
バリくんのママさんが、文房具屋でかわいいノートを見つけて
大量購入してきたところだから、1冊あげると下さったノート。

ehon2.jpg

これもかわいいっ。
バリくんにも、りのにも似てる。

ehon3.jpg

     にてる??

うん。 ちょっと似てるよー。
だから、どちらも、うれしいプレゼント 

そして結婚12周年の記念日。
ゆき夫さんから、おいしいごはんのプレゼント 

   BpBpQHpsui5kn7w1365504927_1365505089.jpg

プレゼント続きでゴキゲンで
りののイタズラも気にならな〜い。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦はるに読んであげよう♪
2013.04.09 / Top↑
嵐から一夜明けて河原はまぶしい新緑に。

tanpopo1.jpg

そして、今年は少なくなったと思ってた
たんぽぽが辺り一面にいっぱい 

tanpopo3.jpg

そして気づくと、りのがたんぽぽハンターに 

tanpopo2.jpg

ぱくぱくっと、かわいい黄色いお花だけ
狙って食べ歩いてる。。

   tanpopo4.jpg

          うましっ♪

いつから、りのまでたんぽぽハンターになったんだ!?
たんぽぽが食べられないように
追っかけ回してたら
元祖たんぽぽハンターもやってきた。

tanpopo5.jpg

しっぽをフリフリ大喜びで
今日もたんぽぽ食べまくるアブ兄ちゃん。

   tanpopo6.jpg

         うまいぞぉー♪

   tanpopo7.jpg

        わたしはいらなーい。

ボールのが好きなデイナ姉ちゃん。

たんぽぽバーを満喫してる男子たち。
来年もたんぽぽバーを満喫できるように
ちょんと取っておくんだよ。

   tanpopo8.jpg

          はぁーい♪



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦きっと、たんぽぽハンターだよね。
2013.04.07 / Top↑
ぽかぽか陽気に誘われて
りのと一緒にテラスごはんがしたくなった。
こないだ、お花見で行った公園へ行ってみよう。 

setabi1.jpg

坂道を昇ると、りのはちょっと暑そう。

setabi2.jpg

日陰で休憩しながら、ゆっくりトコトコ。

setabi3.jpg

大きな公園のなかの散歩道は貸し切り。
歩きやすいし、初めて通る散歩道だから
いろいろ気になるね。

setabi4.jpg

          うほほ〜いっ♪

   setabi5.jpg

ゴキゲンだね 
そろそろおなかが空いたからランチにしよう。

場所は公園内にある美術館併設のセタビカフェさん。
以前は外の窓から注文できたのに
今は人だけお店の中に入って注文しなくちゃならない。
1人だけだから、りのには待ってもらうことに。
できるかなー。。。

setabi6.jpg

常に見える場所だからか
おとなーしく、こっちを見ながらおりこうさん 

setabi7.jpg

りの、すごいねー。 エライねー。
お店のひとにもいっぱい褒めてもらったね 

setabi8.jpg

ランチセットのガレット。
ガレットは日替わりで、この日はチーズとハム。
具が上に乗っかってるのを想像してたら
ぺんぺらぺんなのが運ばれてきてびっくり。
具は中に入ってた。 お味はまあまあかな。

   setabi9.jpg

おりこうさんにしてくれた、りのには
端っこの具がないところをおすそ分け。
りのには、よっぽど美味しかったらしく
ずーっとオスワリして何度もチョイチョイと
右手でかわいく催促。

のんびり過ごして、しっかり水分補給もして
休憩しながら元気にトコトコ帰宅。

setabi10.jpg

たーっぷり歩いて、食べて、たまには
1人と1ブヒのデートもよかったね。
また行こうね。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦再会まで1ヶ月!
2013.04.05 / Top↑
ちょーっとずつではあるけれど
粗相の場所がトイレシートに近くなってきているりの。

why1.jpg

ちょうちょがとまって頭の中が春になっちゃったのか
今朝、ゆき夫さんのスーツのニオイを嗅いだかと思うと

why2.jpg

まんべんなく放水 

あらら。。。

あっ! それ、1番高いジルサ○ダーのだよ!!

   why3.jpg

     りのはやったぜ!!

なぜ、ドヤ顔!?

周りにはほとんどこぼれず
トイレシート扱いされたゆき夫さんのスーツだった。。。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ほのぼの♪
2013.04.04 / Top↑
りのはゆき夫さんが大好きだ。

dansi1.jpg

ワタシには絶対しないのに
毎晩ゆき夫さんに飛びついて
ぺロペロしまくってるし

   dansi3.jpg

休日にゆき夫さんが出かければ
玄関まで追いかけて
その後は泣きながら家中走り回って放水して

dansi2.jpg

ひたすら待っている。。。

   

なかよしだね。
ちょっと羨ましいぞ!



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦女子がなかよし^^
2013.04.01 / Top↑