楽しかったプロレスの後のりのは
かつてないくらい、真っ黒け。

shanpoo1.jpg

これまでシャンプーはワタシがしていたが
たまにはと、ゆき夫さんにお願いした。

タオルを準備して、シャンプー後のりのを迎えると。。。

shanpoo2.jpg

真っ白いタオルが真っ黒け。。。
全然洗えてない 

「 ちゃんと洗ったぞ! 」といばるゆき夫さんだが

「 んなわけないだろー!! 」

もちろん責任持ってタオルをきれいに手洗いしてもらった。

shanpoo3.jpg

     2度洗いはごめんだよ。

近いうちにまたシャンプーしなきゃね 





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦シャンプー係は誰!?
2013.02.28 / Top↑
初めてりのにガールフレンドができた 

anko1.jpg

彼女はボストンテリアのあんこちゃん。
歳はりのとほぼ一緒。
お互いに激しい系かも。。と人のほうがドキドキ
ご挨拶していると
遊ぼうオーラ全開のあんこちゃんとりのは

anko2.jpg

すぐさまプロレスの開始っ。

anko3.jpg

見た目は激しいんだけど
激しい声を発することもなく
とっても楽しそうにじゃれあってる。

anko4.jpg

こんなに上手にプロレスするりのは初めて。
あんこちゃんママに感謝してたら
あんこちゃんも、こんなに楽しく上手に遊ぶのは
初めてだわーって。

anko8.jpg

お互いまっ黒けになって
いつまででも楽しそうにプロレスしてて
その姿にうれしくなって感激してたら

anko5.jpg

あんこちゃんもりのもバテバテに 

anko6.jpg

強制休憩ー。

   anko7.jpg

     たのしいーっ♪

かわいいガールフレンドができて
よかったねー。
よく河原にきてるらしいから
きっとまた会えるね。

まっ黒になったりのとの帰りみち
「はなまるプロレス」を思い出してた
ゆき夫さんとワタシ 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦はなりのプロレスもしたいね。
2013.02.25 / Top↑
我が家にやってきたころのりのは
歩き方がぴょこぴょこしてて
河原で思いっきり走ると
下半身が浮いちゃって横に転んだり
急に止まろうとしてウイリーして
そのまま前転しちゃったりして
ハラハラしてばっかりだった。

oikakekko2.jpg

最近はお友だちを追いかけても
転ぶことなく、かなり安定してる。

oikakekko3.jpg

デイナとビアンカのあとを追いかけっこして

oikakekko4.jpg

アブのおもちゃを狙って追いかけっこして

oikakekko5.jpg

スキあらば、ちゃっかり奪ってガジガジして

oikakekko6.jpg

またデイナと追いかけっこして
にっこにこで走ってる。

楽しそうに追いかけっこしている姿を見てると
寒ーい日でも、お散歩きてよかったーって思える。

oikakekko1.jpg

今年最初のたんぽぽ。
春はもうすぐだね。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お疲れちゃん。
2013.02.22 / Top↑
以前から、たーくさんパンが食べたくなると
行っていた用賀倶楽部さん。

yougaclub3.jpg

いつのまにかモーニング営業が始まっていた。
ひたすらパンが食べたいワタシにぴったりな内容なので
早速GO 

yougaclub1.jpg

おかずはワンプレートで
パンとドリンクはフリー。
パンは時間帯によって違うものが6種類くらい。
自分で取りに行って、トースターであたためる。
途中から大好物のぶどうパンがあって大喜び 

yougaclub2.jpg

イイコにしてるりのにはおやつのご褒美。

たーっぷり食べると、もうお昼ごはんはいらないくらいだから
お得で、休日の朝ごはんにオススメです 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦大きくなったね♪
2013.02.19 / Top↑
りのはみんながやるように
後ろ脚で首筋をカイカイすることができない。
がんばって脚をあげるけど
もう、ひといき。。

そのせいか、首周りのマッサージと
ブラッシングが大好き。

   uttori3.jpg

ブラシをかけると、うっとりしたお顔で
右左、首下と自ら撫でてほしいところを
よせてくる。

uttori4.jpg

        そうそう、そこそこ 

   uttori1.jpg

背中はそんなに好きじゃないらしく
また首周りをよせてくる。

   uttori2.jpg

      も1回お願いします。

ブラシをやめると
左手でチョイチョイと催促。
そのかわいさにやられて
ブラッシング&マッサージしまくり 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦がんばったね♪
2013.02.17 / Top↑
いっつも日帰りだった、いわきマラソンが
今年はちょうど連休に当たった 
なので今年はのーんびり、いわきに宿泊することに。

お世話になったのは小名浜オーシャンホテルさん。

   onahama1.jpg

オーシャンビューの広いお部屋にうかれて
りのは珍しくうひょひょひょ〜 

onahama2.jpg

いわきの海がきれいだね。

onahama4.jpg

お部屋に入るとワンコタオルがあるし
ケージが設置されているので
消防隊りのが、きちんとおトイレもできた!

onahama3.jpg

フラガール誕生のまちだからか
なぜかハワイアンな浴衣

温泉は2人で交代で行けばよいのだが
今回は初めてりのだけお留守番でのお食事。
りのご愛用のベッドをケージに設置し
ハウスのコマンドでスムーズにイン。
そして、いざ、出発。

お部屋の外に出て聞き耳を立てると
キュンキュン小さな声が聞こえるが
1分もしないうちに静かに。。
よし、大丈夫そうだ。

onahama5.jpg

安心しておいしい海の幸のコースを満喫 
お部屋に戻ると暴れた様子もなく
ベッドでくつろいでて安心 
夜もお互いにぐっすり休めた 

なので翌朝は早起き。

onahama6.jpg

きれいな朝日を眺めながらお散歩。

onahama7.jpg

お散歩する場所は少ないけど
松ぼっくりがたくさんで
りのは楽しめたかな。

お散歩の後はお楽しみの朝ごはん。

onahama8.jpg

よぉく寝てお散歩した後なので、まず和食。

onahama9.jpg

次は洋食×2

3nkJmkZtgAkIEPV1360837276_1360837424.jpg

夕食のときに、りのが上手にお留守番できたので
ゴルファーを眺めながらのーんびり。

っが、お部屋に戻ると
ケージ内のトイレシートはびりびり 
ご愛用ベッドとお布団は
オシッコでびしょびしょ 

onahama10.jpg

       2度もお留守番なんて 

。。。ごめんよー。。。
ひたすら後片付けに追われるワタシたち 

まっ、りのがお留守番も、何回かおトイレもちゃんとできたし
マラソンに温泉においしいごはんと満喫して
第3回旅行も楽しかったー 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦まだまだ雪遊び♪
2013.02.14 / Top↑
2/10(日)は第4回いわきサンシャインマラソン。

一昨年、昨年に続き今年もやってきた。

2013.02.12 / Top↑
軽井沢2日目。
朝食もお部屋に運んでくれて
助かるのだけど、かなり質素。。

karuizawa10.jpg

りのにあげるほど、たくさんないのよー。

   karuizawa11.jpg

なぜか、この日はノリノリで雪道を楽しむ
りのとのお散歩を満喫したら
もう小腹が空いてきた 

なので、お宿からすぐの
ランチに行くつもりだったところに
早速GO 

cavotcove1.jpg

向かったのは、ずーっと楽しみにしていた
CAVOT COVEさん

ここはハワイで食べて以来大好物の
ポップオーヴァーが食べれるお店 
しかもテラス席はワンコO.K. 
テラス席はちゃんとビニールカーテンで囲まれて
大きなストーブもあるからぽかぽか 

cavotcove2.jpg

ふわふわのポップオーヴァーおいしいー 

cavotcove3.jpg

パンケーキはまぁ普通においしくて
付け合わせのソーセージパティはすごいおいしい!
おうち用にもって帰りたいくらい。

   cavotcove4.jpg

       食べすぎじゃない!?

朝食からまだ2時間なので
これだけで我慢したけれど
次にいつ食べられるか分からないポップオーヴァー
もう2個くらい食べてくればよかったー。。。

また行かねばだ!

karuizawa12.jpg

りのもまた雪遊びしようね!

karuizawa13.jpg

帰りみちのりの 
イイお顔で気持ちよさそうだから
第2回旅行、満喫してくれたかな??



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦一緒に行きたいね♪
2013.02.08 / Top↑
ウンチョス事件があったけれど
さあ、気を取り直して出発ー 

まずは大好物のランチ。

karuizawa1.jpg

この日は東京が4月の陽気で
ランチをした横川SAもぽっかぽかで
お外の席でのーんびりしても全く寒くない。

軽井沢に到着しても気温は13℃!!
雪遊びにきたのに雪が溶けてる。。。

karuizawa2.jpg

       あちぃ。。。

車内は暖房なしでも暑くて
りのはハアハアしてきちゃって窓全開 

とりあえず、休憩に、この日のお宿へと向かう。
この日御世話になったのは
温泉付きバケーションレンタルのお部屋。
1泊2食500円!の体験宿泊が当たって
セールストークをちょっと聞かなきゃいけないけど
あまりのお得さに泊まりにきた。

karuizawa3.jpg

目の前にドッグランがあって
まあまあの広さのリビングで
りのもフリーでいいね。

karuizawa4.jpg

けど、雪が完全に溶けちゃってるー 
せっかく雪遊びにきたのに。。。

なので車でちょっと移動して
雪を求めてアウトレットへ。

karuizawa5.jpg

よかったー。
やわらかい雪が残ってる 
さあ、りの、遊ぶよー。

karuizawa6.jpg

          うもれた。。。

karuizawa8.jpg

           雪やだー。。。

あらら。 
こないだは楽しそうだったのに
なんだかテンション低いなあ。。。

試しに雪玉をつくって誘ってみるとー

karuizawa7.jpg

       ゆきだまっ♪

おっ。 いいリアクション 
雪玉を投げると追いかけてはモグモグ
楽しそう。
よかったよかった。

たっぷり遊んで、お部屋へ戻ってお夕飯。

karuizawa9.jpg

内容はちょっと質素だけど
お部屋に運んでくれるので
りのも一緒にのーんびり 
たっぷり持ち込んだツマミとビールで満腹 

遊び疲れで21時には就寝 
さあ、明日も雪遊びだー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦毎日雪遊び。
2013.02.06 / Top↑
りのと一緒に雪遊びへウキウキドライブ♪
と思ったら…

クサい。。。
やられたー 



なんだかソワソワして起き上がって
りのの様子がヘンとは思っていたが
まさか膝のうえにウンチョス  とは。。。

yarareta.jpg

         はぁースッキリ♪

はぁーびっくり。
こんなこと初めて 

おうちを出て3分だったので
Uターンして後片付けして
さぁ、気を取り直して出発だー 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦はなもイロイロやったね w
2013.02.04 / Top↑
大切なおともだちのレオ兄さんが
昨夜、虹の橋へと旅立っていった。

Cesar1.jpg

とっても穏やかで
ボールとさっちゃんのことが大好きなレオ。

そんなレオがワンコに対して怒ったのは
8年の犬生でたぶん、たった1回きり。
怒らせたのは、りの 
レオが大事にくわえているボールを
大胆にも口元から奪おうとして
ワンっ!!って一喝。
怒ったというより、やんちゃ坊主を叱ってくれた感じだったね。

hawaii57.jpg

りのといっぱい遊んでくれてありがとう。
かっこよく駆けている姿、忘れないよ。

   leo1


     形見のお帽子、ありがとう。

多摩川の虹の橋で、月ちゃんとまると
いっぱい走り回ってね。

2013.02.03 / Top↑