寒くてお寝坊さんなりのだけど
いざお散歩に出かければ。。。

kazenoko1.jpg

              るん♪

kazenoko2.jpg


          るるん♪
 
kezenoko3.jpg

跳んでるね〜 
ゴキゲンに走り回ってる。 

kazenoko4.jpg

コドモは風の子。

そして今度は帰宅拒否。。。
帰りみちはおやつがイッパイ必要だね。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦散歩拒否?
2013.01.30 / Top↑
寒さの続く東京。
夜はぐっすり寝てくれるようになったりのだが
平日は毎朝6:00にトイレに起きる。

ホントは6:30に起きたいワタシだが
寒い中オシッコ&ウンチを片付けてると
すっかり目が覚めちゃう。

wintermorning1.jpg

おトイレを済ませたりのは
さっさと自分のベッドで2度寝 

wintermorning3.jpg

         ゴハンできたら起こして。

なんだとぉー 

そんななか朝の準備をしていると
お布団かぶったまま
うるさそうに起きてきた。

wintermorning2.jpg

         ゴハンできた?

いや。まだだよ。

今度は廊下にお布団を放置したからか
ちゃっかりワタシのベッドに潜り込み3度寝 

wintermorning4.jpg

結局ゴハンを用意するまで起きないりの。

我が家にきたころは
朝からハイパーだったのに
よく寝るようになったわー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦いつでもよく寝る。



2013.01.26 / Top↑
りのくんが 1度も粗相を しないから
1月9日は トイレ記念日。

toiletday1.jpg

   りの、やったよ!!

そう、とうとう、この日がやってきました!
まだ自主的にとはいかず
おやつで誘導してだけど
それでも初のノーミスの日は感激 

たまーに自主的にトイレに向かって
歩きながら放水してることもあって
ちょっとはトイレシートの認識が
出てきた様子。
毎日数えきれないほどの雑巾がけも
数えきれるくらいの回数に減ってきた。

こっちがちょっとでも油断すると
放水活動してますが
しっかり、りのを見て誘導すれば、ちゃんと応えてくれる。
りの、えらいねー。
この調子で一緒に成長していこう 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦思い出がイッパイ♪
2013.01.23 / Top↑
今年も東京に雪が積もった。
犬と暮らす前も雪が積もるとうれしくって
1人でお散歩にでかけていたワタシ。

さあ、いっぱい着込んで一緒にでかけよう 

firstsnow1.jpg

さすがにチャリ通はキケンなので
一緒にとことこ。

firstsnow2.jpg

真っ白に輝く河原 

firstsnow3.jpg

うれしそうにランラン 

firstsnow4.jpg

りのも雪が気に入ったかな。
雪玉も追いかけて食べてたね。

ただ、今回の雪はかたくなっちゃって
表面がツルツルだったり
へんに脚がささって長時間のお散歩には不向き。
なので帰ろうと思ったら。。。

firstsnow5.jpg

     ヤダ。 まだ帰らない。

りの、帰宅拒否。。。
そうか、そんなに気に入った??

よし。 来月はたーっぷり、ぱふぱふの雪遊びをしに行こう 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦はなりの日記♪
2013.01.17 / Top↑
東京にたーっぷりと初雪が降った成人の日。
北海道からたいせつなお友だちが
夢の国へとやってきた。

   boss1.jpg


キャリーの中でフキゲンなりのを連れて羽田空港へ。

あっ。 キターっ 

boss2.jpg


到着するなり、りのを連写してくれたのは
ボスくんファミリーのお嬢ちゃま。

boss3.jpg

フキゲンだったりのは、お嬢ちゃまたちに会って
すっかりゴキゲンになったのか
これまで中年男性のお顔しかペロペロしなかったのが
( ワタシが顔を近づけると顔をそらす。。)
お嬢ちゃまのことがとっても気に入ったみたいで
ぺロペロしまくり 
すごい仲よくなれそうでうれしいなっ。

この後は夢の国へと向かうボスくんファミリーと
一時分かれて一旦帰宅。
その帰りみち。

boss4.jpg

雨→みぞれ→ぼたん雪になって
みるみる積もってくー。。。
りの、初めての雪だねー  なんて
大喜びしつつも
雨の予報だったから普通の夏タイヤの我が家はドキドキ。

環八では動けない車が1台に衝突事故も2件目撃。
無事に帰れたからよかったけど
もうこの日は車はムリ。
残念だけど、りのにはお留守番してもらって
ボスくんファミリーとお夕飯を楽しみました 

それにしても、JR総武線までとまっちゃった
こんな日に到着なんてボスくんファミリーは大当たりだわ。
きっと今年はイイコトがありますね。

   boss5.jpg

お留守番してくれたりのには
ボスくんファミリーから
たーくさんのおみやげ。

boss6.jpg

大興奮の鹿さんのゲンコツ。
もう今日まで3日間毎日ガリガリ楽しんでる。

boss7.jpg

いも子には絶品おやつ 
ほかにも、たーくさん、いつもいつもありがとうございます 

遠い親戚のように気にかけてくださって
感謝してやまない、たいせつなお友だち。
また夏に北の大地でお会いしましょう!!
ホントありがとうございます。 またね!



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ずっと雪景色。
2013.01.16 / Top↑
ぽかぽかだった日曜日。

dondo1.jpg

町会の恒例イベント「どんど焼き」へ。

   dondo2.jpg

「どんど焼き」とはお正月飾りなどを燃やして
その火にあたると、その1年、無病息災で過ごせるという
ご利益のある季節行事。

   dondo3.jpg

高さ10Mもあるやぐらに着火 

   dondo4.jpg

みるみるうちに火があがり
近くにいると顔が熱くなってくる 
すごい迫力。

dondo5.jpg

りの、よぉく火にあたって元気でいるんだよー。

dondo6.jpg

みるみるうちにやぐらが小さくなり

dondo7.jpg


地元消防団の活躍によりぶじ鎮火。
残り火で、このあと子どもたちはおもち焼。
オトナにはお神酒と甘酒がふるまわれた 

dondo8.jpg

気づくとお友だちのアレックス&マックス、
もうかなり大きくなったレオンベルガーのポテちゃん、
初めましてのジャックラッセルのしずくちゃんファミリー

dondo9.jpg

久しぶりのニケちゃんにも会えた。
ニケちゃんちのニューフェイス、
ミニチュアダックスのマリアちゃん、よろしくね。

みんなでぽかぽか火にあたって
元気で過ごせますように 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦はなにも届けー!
2013.01.15 / Top↑
はなの延泊が決定した日。
せっかくだから、はなりのも一緒にいられるところで
ランチをしようと思い、向かったのは
FUNGOさん

   fungo1.jpg

ワンコO.K.なテラス席はパワーのあるストーブであったかいし
ハンバーガーもサンドウィッチもおいしいっ 

オスワリしてたりのには
妹が食べこぼしたレタスと
はるが食べこぼしたパンが
いっぱい降ってきてラッキーだったね。

fungo2.jpg

寒がりはなはストーブ前をキープ。

まだまだ、はな家と一緒に行きたいところは
たくさんあるけれど、また次回のお楽しみ。

fungo3.jpg

はな、またね。
元気にまたイッパイ遊べる日を楽しみにしてるよ。
はる、今度は河原をイッパイ歩いて
もっとリードお散歩を楽しもうね。

はなりの日記は次回は5月の予定ですー 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦乗りたいっ!
2013.01.12 / Top↑
はな家が延泊した夜のこと。
キッチンで片付けをしていると
急にみんなが大騒ぎ。
何事??と思ったら

りの、犬生初のマウンティング 

そして、そのお相手は。。。

   men1.jpg

姪っ子のはる!

はなは近くで我関せずとばかりにおやすみ中 

   men2.jpg

ハイパーりのだけど、はるに対しては
わりとオトナの対応ができてて
エライなぁと思っていたのに
何がきっかけになったのか
もう、目つきが変わっちゃってマウンティング 

あんなにふらふらな弱い下半身だったのに
逞しくなったわー。

なんて感心しちゃって
はる父、ごめんなさいっ 

   men3.jpg


   はるは、りののハウス占拠したし
   いきなりバンバン叩くし
   おもちゃ貸してくれないし
   みんな、はるのことばっかり構ってるし。。。


うーん。。。
確かに、りのはイッパイ我慢してたよね。
しかも預かりさんちで3ヶ月ちょっと過ごして
我が家に来て、3ヶ月ちょっとで
この数日、環境が変わってと不安になってたかな。。。

けど、やっぱり、子ども相手にこれはよくない。
もうちょっとよく観察して
マウンティングしないで済むように
いい距離感をつくらねば!
新たな課題だな。
次に会うまでにトレーニングしておくからねー。
はな家のみんな、懲りずによろしくね 

そして2日後。
撫でてるうちに背中を触ったワタシにも 
背中を触られるのがダメになっちゃたのか
急にオトコに目覚めちゃったのか。。。

men4.jpg

        オトコのサガさっ 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ごめんさいっ!!
2013.01.10 / Top↑
はなが我が家にお泊まりする日のお楽しみ。

tatoubiki2.jpg

多摩川への一緒のお散歩 

tatoubiki3.jpg

       はな、元気だったかー?

アブは真っ先にご挨拶にきてくれたね。

tatoubiki4.jpg

      りの、ちゃんと仲よくしてるー?

デイナも気にしてくれてる。

tatoubiki6.jpg

久しぶりのお友だちに会えてうれしいはずなのに
ときどき物思いに耽るはな。

tatoubiki5.jpg

まるとおしゃべりしてるのかな?

tatoubiki7.jpg

はなが一緒なのがうれしいのか
りのはゴキゲン 

途中からはなも元気にブヒブヒプロレス。
はなりのの距離もぐっと縮まってうれしいなっ 

tatoubiki8.jpg

また年末にも一緒にここで遊べるよう
初詣の代わりに富士山にお願い 
多摩川のはなは、また年末ね!


仲よくできたはなりの。

tatoubiki1.jpg

お見送りの道のりの、多頭引きもばっちり 
上手にいいペースで歩いてくれる。

ちょっとゴキゲン斜めになってた
怪獣はるごんもリードを持ったら

   tatoubiki9.jpg

       うきゃきゃきゃきゃー♪♪♪

滞在中いちばんのイイ笑顔で大喜びが持続!
そしてびっくりなことに
りのもちゃんと、はるにアイコンタクトしながら
歩調を合わせて、はる(夫)が立ち止まればストップ。
わぁ。 りの、エライぞー 
はるのリードデビューもできちゃった。

でも、この夜りのの本性が現れるとは
誰も想像していなかった。。。 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦再開!
2013.01.09 / Top↑
今年の我が家のおせちは
超ゴージャス 

osechi2.jpg

なぜなら、親友夫妻に豪華おせちがくじ?で当選し
新年会にご招待していただいてたのだが
なんと、おめでたいことに予定日よりだいぶ早く
元日早朝にベビちゃん誕生 

で、新年会どころではなくなったので
そのおせちを我が家がそのまま戴くことに 

   osechi1.jpg

       わぁーい♪

伊勢エビにアワビだー。

osechi3.jpg

         はるもエビスー♪


お正月からうれしいニュースにおいしいごちそうで
シアワセー 

hana-birthday2.jpg

くにやすちゃん、おめでとうっ  ありがとうっ 
お祝い&お礼に伺うねっ!!

そんな豪華なお正月をはな家と一緒に過ごし
はな家が離島へ帰る前の最後の晩餐は。。。

osechi4.jpg

はな家初の「餃子の王将」ー 
おせちとの落差はあるけれど
これはこれでおいしいっ。
餃子にエビチリ、レバニラ、唐揚げ、野菜炒め
ちゃんぽん、ザーサイ、炒飯で大満足。

osechi5.jpg

そして〆のデザート。

osechi6.jpg

はなりのもおやつイッパイだったね。
さあ、一緒にたくさんお散歩して
多摩川を満喫して帰ろうね。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦無事帰島。
2013.01.07 / Top↑
元日の日。
まだ1日しか一緒に過ごしてない
はなとりのが!

soine1.jpg

ぴとっとくっついてお昼寝してるー 

soine2.jpg

        熟女がスキ♡

そうだったのか。。
まぁ仲よくしてくれてうれしいよ。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦合流中♪
2013.01.04 / Top↑
あたたかな大晦日。
離島のはな一家が無事に多摩川に到着ー。

我が家に到着したはなは
真っ先にまるハウスへ向かってくれて
けれど、そこにいたのはりので。。。
びっくりしたよね。

firsthana1.jpg

激しいりのの歓迎に戸惑いながらも
受け入れてくれてありがとね。

   firsthana2.jpg

はるとも仲よくできそうだねー。
ドキドキの初対面で
ちょっと興奮したあとは
穏やかないい雰囲気  

さあ、みんなで河原にお散歩に行こう 

firsthana3.jpg

河原に着くなり長旅の疲れを感じさせず
何度もご機嫌にダッシュするはな。
りのも嬉しそうに追いかける。
まるも一緒に走ってるのかなー。

firsthana4.jpg

ブヒブヒプロレスもできたね。

たーくさん遊んだあとは
おうちでみんなで恒例の年越しうどん。

firsthana5.jpg

       りのも食べたいー!!

firsthana6.jpg

       はるもー!!

firsthana7.jpg

はるは一緒にコシの強ーいおうどんで
はなとりのにはお馬さんのごちそうよー。 
もりもり食べて早々にすやすや 


かつてないほどの喜びと哀しみが襲った激動の2012年。
前に進むことができなくなりそうになったけど
みんなに支えられて、ちょっとずつ乗り越えて
なんとかやっている日々。
みんな、ありがとう 


2013年の年明け。

firsthana8.jpg

富士山とお月様を眺めて

firsthana9.jpg

まる広場から初日の出見物。

firsthana10.jpg

2013年がみなさまにとって
笑顔あふれるあたたかな1年となりますように 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦合流中♪
2013.01.03 / Top↑