先日のおでかけ先ではこんな初仮装にも挑戦!

   halloween.jpg

おぉ。
大暴れかと思いきや、いけるねー 

じゃ、せっかくなので今日も。。。

   halloween2.jpg

       Trick or treat!!

おやつあげてもイタズラしまくってるくせにぃー 
2012.10.31 / Top↑
りのの下半身の筋トレのためにも
泳ぎに行ってみたいなーとずっと思っていた。

ってことで、気になっていた山中湖のwoofさんへ 

HPではウェットスーツ着用の場合は料金の割引ありって
なっていたから一緒に泳ぐ気満々で15年前!の
ウェットスーツを持参して行ったら

「プール内はワンコしか入れません。
 ウェットスーツの割引はワンちゃんのことです。」

「。。。。。」

りのだけで大丈夫かな。。。

他に楽しく泳いでるワンコがいたら
マネしてうまくできるかなーと期待したが
がらっがらの貸し切り。 うーん。。。

firstswim1.jpg

       りのはやるぜぇ!!

よし。 やってみるか。
様子見てライフジャケットはレンタルすることにして
近くでハーネスとリードをしっかり持って
いざ挑戦!

firstswim2.jpg

       すいすうーい♪

わぁお  普通に泳げてるー!!

firstswim3.jpg

       すすいのすいー♪

下半身が沈むことなく上手に後ろ脚もよく動かして
しかも表情が余裕!

   firstswim4.jpg

あわてて引き上げることもなく
ライフジャケットなんて全く必要とせず
念のため水に浮かせておいた
お気に入りのボールを見つけて
そっちへ向かって泳いでいくゆとりまである!
自らダイブすることはないけど
プールから逃げるような素振りはない。

すごいよー、りの。 スイマーだね。


firstswim6.jpg

プールのあとは、やっぱり貸し切り状態の
室内ドッグランを走るほど元気いっぱい。

firstswim5.jpg

       すごいでしょ♪

ほんとすごいよー。
こんなに楽しく泳げるならまた来なくっちゃね♪
この調子で筋力アップできるといいね 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦キレイな紅葉!
2012.10.29 / Top↑
まると仲よしだったイトコんちの兄弟。
りののことも大歓迎してくれた 

kenshin1.jpg

お兄ちゃんが上手にりのを抱っこしてくれると

   eishin1.jpg

弟くんも挑戦したくなる。

eishin2.jpg

      はじめて抱っこできたー♪

kenshin2.jpg

いっぱい遊んで

kenshin3.jpg

ぺロペロして

eishin3.jpg

ぺロペロしまくって
すっかり仲よしに 

kenshin4.jpg

ゴキゲンりの。 気分はすっかり2人の弟!?

パワフル兄弟くん。 またお相手よろしくね 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おねえちゃん♪
2012.10.26 / Top↑
リビングでりのがドタドタしてるなーと
のぞいたら。。。

chigai1.jpg

椅子にかけてあったパーカーを
ひきずりおとしたらしい。

だいぶ涼しくなったもんねー。

リビングにはジーンズやブランケット
りののベッドとか、いろいろあったのに
いちばん高いふわもこパーカーを
ちゃっかり選んでる。

chigai2.jpg

       これがイイのー♪

ちがいが分かるのか!?

chigai3.jpg

あまりにキモチよさそうに寝てるから
取り上げられないよー。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦寒いよねえ。
2012.10.25 / Top↑
とってもいいお天気だった、りのとの1ヶ月記念日の日曜日。

この日はりのを助けてくださった
ふがふがレスキューさん主催の
はなぺちゃフェスティバルへGO 

pechafes1.jpg

会場の道満グリーンパークにつくともう駐車場から
ぶひぶひたくさんのパグちゃんとフレブルちゃんが 

あっちもこっちもおとなしくご挨拶して
びっくりするくらいイイコちゃんにしてるりの。

pechafes2.jpg

     ちょっとドキドキ。。。

まずは短期間一緒に暮らしていたという
アズキちゃんにご挨拶。

pechafes3.jpg

覚えてるかな!?
やっとお会いできたろんろんさん。
りのを受け入れてくれて
とても感謝しています。
ありがとうございました。

そして再会できたとらおさん。
りのをここまで元気に明るく育ててくださって
出会わせてくださって
本当に本当にありがとうございました。

どんぐり帽子のりのからも。

pechafes4.jpg

      ありがとうございます。


   pechafes5.jpg

会場内ではたくさんのワンコグッズのお店があって
かわいいグッズにくぎづけー。

pechafes6.jpg

りのはワンコごはんのお店の試食にくぎづけ 
ゆき夫さんは会場の隣の草野球にくぎづけ 

しばらくウロウロ歩いていると
りのがかわいいお姉ちゃんブヒズを発見!

pechafes7.jpg

4歳のうめちゃんとー

pechafes8.jpg

2歳のうりちゃん 

びっくりなことに
うめちゃん&うりちゃんママさんが
まるブログを見ていてくださった方で
まだ名まえを紹介する前に
りのだということに気づいてくれた!!

まるのことを好きだったと言ってくださった
言葉にうれしくてうれしくて
感謝の気持ちでいっぱい 
たくさんのやさしい言葉に救われて
とてもあたたかい気持ちになれました。
 
pechafes9.jpg

そんなママさんのやさしさからか
初対面とは思えないほど
なかよくおやつタイム 

うめちゃん、うりちゃん、ママさん、パパさん
ありがとうございました。
またきっとお会いできると信じてますよー。

pechafes10.jpg

たくさんの感謝とすてきな出会いで
すっかりリラックスでしあわせ気分。


pechafes11.jpg

もうじゅうぶん満喫して迎えた
フェスティバルの締めの抽選会。

なんとゆき夫さん大当たり!

   pechafes12.jpg

ブヒのあいだで人気の
efuBさんのリード。

わぁい。 じゃ、帰ろうかーと思ったら
ワタシも大当たり!

pechafes13.jpg

なんと、色違いのリード!
うわぁ。 びっくり。 はなの分までもらえちゃった 

おみやげまでもらっちゃって
すごいすてきな1日となった
はなぺちゃフェスティバル。

pechafes14.jpg

       たのしかったー 

ご満悦ですやすやの帰りみちのりのでした 


実行委員会のみなさまに感謝!!





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦初オソロだよ♪
2012.10.23 / Top↑
ひそかに応募していたMyBookという
フォトブック作成サイトの写真コンテスト

数ある応募作品の中から普通のデジカメで妹が撮ってくれた
りののお姉ちゃん、はなとまるのお気に入りの
2ショットが入選 

094_convert_20121022214504.jpg

はなまるサイコー 

hanamalulove.jpg

     おねえちゃんやったねー♪

うれしい記念 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦名カメラマン 
2012.10.22 / Top↑
やたら葉っぱを食べたがるりの。
河原のサラダバーでは飽き足らず
おうちの観葉植物がほぼ全滅してしまった。。。

そこで、ももちゃんが食べはじめてから
サラダバーをしなくなったという無印良品の猫草を購入。

nekokusa1.jpg


1週間でちょうどいい食べごろ。
さあ、お食べー。

nekokusa2.jpg

おぉ。 いい食べっぷりだー。

と、喜んでいたら、ワイルドになったりのが
猫草を容器ごと奪っていき
振り回しながら食べてるー 

nekokusa3.jpg

     うまかったぜぃー♪


ひたすらお掃除の日々であった。。。
しかもサラダバーも続けてるりのだった。。。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦やっぱりサラダバー好き。
2012.10.18 / Top↑
朝の河原で急に一点を見つめるりの。

bianca1.jpg

          あっ♪

bianca2.jpg

          びあんかー♪

bianca3.jpg

          あそんでー!!

bianca8.jpg

   えーっ。。。    あそんでってばー!

bianca4.jpg

おっ 
ビアンカとりのの初プロレスー。
とっても楽しみにしてた組み合わせ 

bianca5.jpg

ビアンカ姉さんはちっちゃいコとのプロレスは
ちゃーんとフセして目線をあわせて遊んでくれる。

bianca6.jpg

走るときもちゃーんとペースをあわせてくれる。

bianca7.jpg

     りのもビアンカだいすきー♪

うんうん。

bianca9.jpg

     はー。 たのしかったー♪

よかったねー。
見てるほうもとっても楽しかったよ。
ビアンカ、いっつもありがとう。
これからもよろしくね 




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦冬がはじまるよ。
2012.10.16 / Top↑
ちょっと下半身がよわいりの。

アスファルトを歩くと後ろ足をひきずってしまい

肉球が血だらけに  

chari1.jpg

なので河原までチャリ通学ー。

chari2.jpg

やんちゃなりのだけど1回の練習で上手に乗車。

chari3.jpg

足にやさしい原っぱでお散歩してゴキゲンー 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦サイクリング好き♪まくら好き♪
2012.10.15 / Top↑
今日も季節外れのひとり打ち水大作戦中のりの 
おやつタイムもそこそこにお片づけをしていると。。。

drink1.jpg

あっ。 お気に入りのコストコのグアバジュースがっ!!

drink2.jpg

ぴちゃぴちゃぴちゃぴちゃっと
3倍速のすごい速さでこぼさず器用に飲んでる。

りのはこれまでちゃぶ台の上の食べ物や
飲み物に手をだしたことは1度もなかったのに。。。

よっぽどおいしいのか、見とれるほどの高速飲み。

drink3.jpg

         おかわりは??

うーん。。たまーに、ちょこーっとだけね。 



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦盗み食い女王 w
2012.10.12 / Top↑
まだまだやんちゃなりの。
トイレトレーニングもはじめたばかり。

毎日何度も歩きながら放水して
サークル内ではお布団にも放水して
雑巾がけ&お洗濯の日々。

トイレしてサークルから出ると。。。

tentekomai1.jpg

あらら 

これをお片づけしおわって振り返ると

tentekomai2.jpg

あらら 

またお片づけしてると玄関の段差を
飛び降りようとしたので
あわてて抱き上げると
おニューのハイヒールに放水。。。

てんてこまいなワタシ。

tentekomai3.jpg

おもちゃや家具や音、あれもこれも気になって
てんてこまいなりの。

まぁいいさ。 気長にやってこう。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦もうベテラン♪
2012.10.10 / Top↑
3連休の最終日。

pecha1.jpg

お祭り中の合羽橋により道して

   pecha2.jpg

すごい人ごみで緊張ぎみのりの。

pecha3.jpg

偶然通りかかったぎんじろうくんのおかげで
ちょっとリラックスして歩けたね。

でも、あまりの混雑なので目的のものを
さっと購入して、早々に実家へ 


超ご近所のナイルちゃんに会いたいなーと思ったら
うれしいことに一緒にお散歩に行けることに 

pecha4.jpg

元気娘のナイルちゃん。

pecha5.jpg

キュートな笑顔でご挨拶してくれて

pecha6.jpg

激しいりのとブヒブヒプロレス 

pecha7.jpg

走るときはくっついてイイ感じ 

と、ブヒちゃん発見 

pecha8.jpg

わぁ。 ブヒ祭りだ 

pecha9.jpg

8歳の鈴木ボビーくん。
 
pecha10.jpg

2歳の佐助くん。   ん??佐助くん?

pecha11.jpg

すぐ、パパさんの陰にかくれちゃう佐助くんは
お正月にはなと遊んでくれたコだー 
りののことも知っていてくれて
うれしい偶然の出会い 

しばらく4ブヒで遊んでいると

pecha12.jpg

パグのヒメちゃん。

pecha13.jpg

ブルドッグのジェフくん。

pecha14.jpg

4ヶ月のブルドッグのミノルくんもやってきた。

わぁ。 ハナペチャ祭りー 

pecha15.jpg

IKEAのぬいぐるみそっくりなミノルくんは
もう、めちゃめちゃかわいくって
みんなのアイドル。

pecha16.jpg

思いがけず、ブヒブヒにぎやかになって
楽しいお散歩 

なんだかブレブレの写真ばかりになっちゃったけど
ナイルママがステキな写真をアップしてくれることでしょう 

pecha17.jpg

ナイルちゃん、ママさん、公園のみなさま、
楽しい時間をありがとうございました。

次回までに、りのはもう少しお勉強しておくから
また、よろしくね。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg 


2012.10.09 / Top↑
たまたま見たスケッチャーズのCM

クリームのブヒちゃんの笑顔がサイコー 

skechers.jpg

あれ履いたらりのも速くなるかなー。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦もう見てるかな?
2012.10.06 / Top↑
ご陽気にひとり遊びのりの。



楽しそうだねー 

この前は、床に置いてあった梨を相手にりのダンス  


_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦はなもする?

2012.10.05 / Top↑
1週間前のことだけど。。

hijiki1.jpg

大切なお友だちのひじきちゃんと河原デート 
ひさしぶりだねー。 会いたかったよー。


hijiki2.jpg

りのは初めてのおデートにちょっとドキドキ??

hijiki4.jpg

さすが元気娘。
河原についた途端、走り出すひじきちゃん。

hijiki5.jpg

つられて走り出すりの。

hijiki6.jpg

          うほほーいっ♪

hijiki7.jpg

         あたち、たのしーいっ♪

hijiki8.jpg

            りのもーっ♪♪

hijiki9.jpg

河原といえば、お約束のうひょうひょ♪
ひさしぶりのうひょうひょ姿にもう、頬がゆるみっぱなし。

そういえばりのはまだ、お布団でしかやらないね。
そのうち河原でもはじまるかなー。
またうひょうひょ祭りが楽しめそうだなー。

hijiki10.jpg


     やらないのー??     何してるのー??

そんなひじきちゃんが大好きになったりの。

hijiki3.jpg

             ひじきちゃーんっ♡

hijiki11.jpg

かぁちゃんから一緒におやつをいただて

hijiki12.jpg

一緒にいっぱい走って、いっぱい笑って
いろんなことを教わりながら
とっても楽しい時間になったね。

かぁちゃん、ひじきちゃん
すてきな時間をホントにホントにありがとう。

そしてこんなにステキなプレゼントまで 
  
   hijiki13.jpg
              モデルさん、ちょっとお疲れ顔

小麦くんとひじきちゃんとおそろいっ 
いつか小麦くんも一緒にまた走り回ろうねっ。
楽しみにしてるよー。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦すっかり秋色。
2012.10.04 / Top↑
りのの河原デビュー 

debut5.jpg

ビアンカ、はなちゃん、アブにデイナにご挨拶。

debut4.jpg

まると仲よしLくんは喜んで1番に走って迎えにきてくれたね 

debut3.jpg

やっぱりまると仲よしSちゃんTちゃん姉妹に
チョコちゃんも走ってきてくれた 

debut6.jpg

早速ラムとアンジュとは追いかけっこ 

debut7.jpg

夏都にはボールのおねだり。

debut1.jpg

なんだか似てるボストンテリアのバリ。

debut2.jpg

闘病中の米太には若いパワーをおすそわけ。


みんなに歓迎してもらって
いっぱい遊んで走って
ちょこっとお勉強もして。。。

   debut8.jpg

      河原たのしいー♪
 
よかったねー。

こんなにりのが楽しく過ごせるよう
あたたかく迎えてくれたみなさまに感謝です 

2012.10.02 / Top↑