今シーズンの初レース。


gourumetrun20176.jpg

      いまごろ!?

そう、いまごろ しかも、グルメラン。 42.195kmの駅伝。 


gourumetrun20173.jpg


まあ、楽しくいきましょー。


gourumetrun20171.jpg


かわいい応援団が大きな声で応援してくれるので


gourumetrun20175.jpg


練習不足のおばちゃんも、二日酔いのおじちゃんも、
襷を持った1.4kmだけ、がんばる!


gourumetrun20172.jpg


寒いから、あったかグルメがうれしい。

そして今回も小学生姉妹が素晴らしいタイムで
何周も走ってくれたので


gourumetrun20178.jpg


みんなで楽しく、無事、完走


gourumetrun20174.jpg


いつも元気に楽しい時間をありがとう
また、ぜひ、よろしくね


gourumetrun20177.jpg


次回はちゃんとアスリートりのを見習って
しっかり走り込んで美味しく飲みたいなー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦走るのは春!?
2017.02.18 / Top↑
週末は、ちびゆきの1kmレースだった。


ajisuta2.jpg


第2戦の今回もやる気満々。


ajisuta1.jpg


ボーイフレンドと飲み友のおうちのRちゃんが一緒だから、うれしいね。


ajisuta3.jpg


会場の味の素スタジアムの中を3周


ajisuta4.jpg


ちょっと成長したからか、日々河原を走りまくってるからか
今回は1度も泣き言を言わずゴキゲンにずっと走り


ajisuta5.jpg


元気にゴール 記録11分ちょっと。

3歳児3人みんな早起きして、よくがんばりました。


ajisuta6.jpg


その後は、この日のメインイベントの6時間耐久駅伝のスタート。


ajisuta7.jpg


500チームくらい走るから、すごい壮観。
来年はこっちも出たいなー。


ちびゆきのレースだけだったのに帰宅後はぐったり。。。


linofu-50.jpg


りのふー、今日はお散歩休んでいい?


linofu-51.jpg


室内運動会してるからいっか。。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦走ってる?
2016.11.07 / Top↑
日曜日は富里スイカロードレースが開催された。

「お布団で寝たいー」と言うちびゆきをパジャマのまま抱え
朝日を見ながら出発


スイカ6


到着時は肌寒いくらいだったのに出走時は29℃で湿気ムンムン
そんななか、ちびゆきを親友夫婦と弟にお願いして
ゆき夫さんとともに10kmの部で、いざ出走

せまい道路にたーくんのランナーなので
歩くような速度で3kmくらいまではダンゴ状態。
おかげで暑さと湿気が苦手なワタシも楽チン

その後はゆき夫さんと分かれてマイペースで。
ちびゆきを預けてる手前ペースアップしようか悩むけど
5kmくらいから倒れてタンカに寝てるひとや
救急車のサイレンがやたら多く、無理せずトコトコ。


スイカ5


そして8km過ぎに、お楽しみの給スイカ所!


スイカ4


走った後は(途中だけど)ホント美味しい
途中給水をしっかりしたせいかワタシはゆっくり2個しか食べれなかったけど
ゆき夫さんは8個も食べたらしい。。。

そしてゴール手前200mくらいで弟、姪、友人家族たちの大声援
応援がんばってくれてた、ちびゆきに「一緒走る?」と聞いてみると
「走る!」と言ってくれたので手をつないで一緒にトコトコ。
たくさんの声援とハイタッチうれしいね。





そして元気にゴール

タイムは 1'00"11
ゆき夫さんは 1'05"24


スイカ3


応援&一緒にゴールありがとね。 協力してくれたみんなにも感謝


スイカ2_convert_20160628151244


いっぱい出てた屋台で打ち上げ


スイカ1


帰りみちは抱っこした10秒後におやすみなさい


suika20162.jpg


当日は暑いなか長時間のお留守番になってしまうので
お泊まり保育してもらってた、りの。


suika20163.jpg


おみやげは、もちろんスイカだよー。


suika20161.jpg


でも、現地では売り切れだったので、鳥取産スイカ


suika20164.jpg


キレイに完食 りのはお留守番ありがとう


今回もすばらしい大会を支えてくださった大会運営のみなさま
ボランティアのみなさま、応援のみなさま、ありがとうございました




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お互い、おつかれさまー^^
2016.06.28 / Top↑
とーっても寒かったこないだの日曜日。

42.195kmを2km周回で襷をつなぐグルメランというリレーマラソンに
去年のお台場に続き今年も参加

っがメンバーのうち2人がインフルエンザ、
ゆき夫さんが臨時出勤


gourme9.png


人数不足だからRちゃんとちびゆきも走る!?

まあ、なんとかなるかなと4人と5人のチームに分かれて出走

今回の会場は幕張海浜公園なので
コースはマリンスタジアムの前を通って
スカイツリーの見える海を眺めながらの
景色のよいフラットな走りやすい道。


gourme10.jpg


走ったり応援したりの合間には、もちろんグルメ!


gourme11.jpg


今回もロングポテトは大人気。


gourme13.jpg


あったかいソーキそばもいいねー。


gourme12.jpg


2kmを9分ちょいで走るうえに
結局合計8kmも走った小学5年生 すごすぎー。

と思ったら3年生の妹ちゃんまで8km!! すばらしいー

がんばれ、オトナ!!


gourme7.jpg


小学生にひっぱってもらい、無事に2チームとも完走。


gourme8.jpg


ランナーも応援隊もみんな寒い中よくがんばったー。

そしてメンバーのみんな、ゆき夫さん欠場で迷惑をかけたうえに
ちびゆきの面倒(トイレ×2まで!)もいっぱい見てくれてありがとう


gourme14.jpg


寒いけどビールがおいしいっ

みんなで走順や走行距離を相談しながら、襷をつないで走って
一緒においしいものを食べて打ち上げできる
グルメラン、今回も楽しかったー。

っが、先月のフル以来まったく走っていなかったので
帰りみちは足がガクガク。。。
しかも13.5kgの爆睡中のちびゆきを抱えての
電車移動や階段は腕も足もプルプルのすごい筋トレ
ワタシよくがんばった


gourme15.jpg


暖かくて、ゆき夫さんも一緒なら
りのも応援に来てもらおうと思ってたけど残念。。。


gourme16.jpg


お留守番がんばってくれてありがとう。
次回こそ一緒に行けるといいね。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦走ろうよ♪
2016.03.17 / Top↑
日曜日は毎年恒例のいわきサンシャインマラソンだった。

フルマラソンの前日はパン食べ放題をするワタシ。


いわき9


今年はデパ地下をはしごして買い込み食べ方題。

さあ、栄養つけて行くよー。

2016.02.16 / Top↑