桜の開花宣言された東京。


spring201710.jpg


ぽかぽか春眠を満喫してるだけなのか、なんだか寝てばかり。


spring20179.jpg


ちびゆきの自転車練習に付き合って
元気にお散歩してるんだけど


spring201711.jpg


相変わらず慢性角膜炎に胆泥症の改善はないし
アレルギーっぽい症状出てるし膿皮症になっちゃったし。。。

ちなみに、ゆき夫さんは花粉症と激務で元気ないし
ちびゆきは3歳にして花粉症になっちゃったし
みんなで免疫力低下してる感じ


spring201712.jpg


ってことで亜麻仁油を取り入れてみることに。


spring2017123.jpg


免疫力あげて元気出して、春を楽しもうねっ





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦こちらもダウン気味!?
2017.03.22 / Top↑
目薬&エリカラ生活中のりの。

病院でもらったエリカラはちょっとキツいのに
まだまだエリカラ生活が続きそうなので。。


elicolar1.jpg


じゃーんっ。


elicolar2.jpg


リバーシブルのエリカラを作ってみた。


elicolar5.jpg


キルティングとラミネート生地で柔らかいけどハリがあって
マジックテープでちびゆきでも着脱可能。


elicolar3.jpg


これで気分をあげて、がんばろうねっ!


elicolar4.jpg


寝心地はどうかな!?

早くよくなりますように





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦エリカラのベテラン!
2016.08.12 / Top↑
去年に続き、こどもの日の記念写真が欲しいなーと思っていたら
アトリエ木下さんですごいお得なキャンペーンが!

先月、撮影してできあがったのがこちら。


kinoshita1.jpg


あら、いい感じ

けど、よく見ると。。。


kinoshita2.jpg


タイミング悪く、前夜ひどい夜泣きだった、ちびゆき。
案の定しょぼーんな腫れ上がった目。。。そこだけが残念ー。


kinoshita3.jpg

          惜しかったね。

ねえ。。けど、またこれもいい記念。
たいせつな思い出がまたひとつ増えたね。


この撮影はワンコだけでも1人でも家族みんなででもOKなので
お近くの方、オススメですよー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ポーズは得意!?
2016.06.20 / Top↑
夏日がちらほら出てきた東京。


3coins2.jpg


ベランダピクニックも暑くなってきた。


3coins3.jpg


ひなたに行きたいからベランダ催促するくせに
暑くてすぐ撤収するりの。


3coins4.jpg


でも、暑さより、おいも


そんな時期のお出かけにぴったりなアイテムを3coinsで発見!


3coins1.jpg


りの柄の保冷バッグに車用サンシェード。

他にも大きいサイズの保冷バッグやエコバッグに
レジャーシート、ハンドルカバーなんかも。

これで、りのとお出かけしたいなー。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦今度送るね♪
2016.04.28 / Top↑
手作りごはんを満喫中のりの。

けど、最近お散歩も満喫してるせいか、すぐ痩せてきちゃう。。


goup1.jpg


そんなときスーパーで見つけた新製品。


goup2.jpg


たんぱく質がちょっと少なかったかも?って日のおやつにぴったり


goup4.jpg


どのワンコもだと思うけど、もちろんヨーグルト大好き。


goup3.jpg


夢中で食べて、お顔についてるよー。


goup5.jpg

           おかわりっ!

うんうん、また買ってくるねー。 栄養つけてGo Up!

って、りのくん、このヨーグルト
ワタシのなんちゃってビールよりも、
ちびゆきのヨーグルトよりも高いのよー
       ゆき夫さん、りののために、いっぱい残業してがんばって!




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦食べてみる?
2015.10.17 / Top↑