この冬は雪が降らない東京。

雪遊びしたいーと思って


snow2017.jpg


ちびゆきのスキーデビューに軽井沢スノーパークへ


snow20175.jpg


ここはドッグランもあるのだけど。。


snow20174.jpg


雪遊びはイマイチ好きでない、りの坊主。


snow20173.jpg


寒くて震えるくせに雪をひたすら食べる悪循環


snow20172.jpg


で、基本、あったくした車待機。。おつきあいありがとね。


雪遊び大好きなワタシは今シーズンは3回ボードできて大満足
でも明日も長野は降るらしいから、もう1回行きたいなー。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦毎日雪遊び♪
2017.03.14 / Top↑
今シーズン初の雪遊び。

ゲレンデへ向かう前に、ちょっと寄りみち。


fujimisnow1.jpg


桔梗屋アウトレットー。


fujimisnow2.jpg


がんばって詰めたので、りの家の冷凍庫は信玄餅でいっぱい


さて、メインイベントの雪遊び。

りのはちょっと歩いて拒否したので、車内でぽかぽかお昼寝タイム。


fujimisnow3.jpg


平日なので、ちびっこゲレンデ貸し切り!


fujimisnow4.jpg


母は2年ぶりのボードを満喫しにリフト乗車中


fujimisnow5.jpg


思う存分滑らせてもらったので、帰りみちは
爆睡の3ブタさんを乗せて、のんびり、お月見運転


fujimisnow6.jpg

       さむかったねー。 たのしかったねー。


fujimisnow7.jpg

 
付き合ってくれて、ありがとね。

今度は、りのが、もっと雪遊び楽しめるといいなー。    





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦雪遊び好き?
2017.01.25 / Top↑
あたたかな週末にみんなでおでかけ


motherfarm1.png


向かったのは2年ぶりのマザー牧場。


motherfarm20163.jpg


羊さんやウサギさん、カピバラさんたちとの触れ合いでゴキゲン


DSC_1562 (1)


園内で買った焼き芋がおいしかったので


motherfarm20165.jpg


激安なお芋の詰め放題にも挑戦。 
これでまた、しばらく、おいも祭りのりの家だわ

牧場内ではアヒルの大行進に羊の大行進を見学したり


motherfarm20166.jpg


お馬さんにご挨拶したあとは乗馬体験。


motherfarm20167.jpg


りのはなぜか、ちびゆきが乗るお馬さんにだけ大興奮。
ちびゆきを心配してくれてるのかな?


motherfarm20168.jpg


おいしいソフトクリームで栄養補給して、次は
楽しみにしてた子ぶたのレース。


motherfarm201611.jpg


さあ、行くよー

同じゼッケンの子ぶたさんをゴールに誘導するんだけど。。。


motherfarm201610.jpg


気合い入り過ぎのちびゆき、誰よりも先に1番にゴール。


motherfarm20169.jpg

        ぶたさん忘れてるよ

ま、こんなもんでしょう。。。


今回もみんなでたっぷり満喫したマザー牧場。
翌日はりのは1日中寝てるし、ワタシは久しぶりに坂道歩いて筋肉痛


motherfarm20162.jpg


また、みんなで遊びにこようね





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お留守番中^^
2016.12.05 / Top↑
今年も、いつもお野菜を買っている畑のご厚意で
お芋掘り体験をさせていただきました


sweetpotato20161.jpg


今年はやる気満々のちびゆき。


sweetpotato20162.png


採ったどー 力持ちになったね。


sweetpotato20163.png


お芋好きには、うれしい大収穫。


linofu-53.jpg


りのふー、おまたせー。


sweetpotato20164.jpg


さっすがいも太郎。 大喜び。


fu-ko51.jpg


いも子もゴキゲン。

ありがたく、お芋祭りの日々を楽しもうねっ





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦かぼちゃ祭り♪
2016.11.10 / Top↑
最近デザートは梨がお気に入りのりの家。


pearhunting1.jpg


りのは助手席。


pearhunting2.jpg


フーコちゃんは後部座席足元に乗って、梨狩りへお出かけ


pearhunting3.jpg


目的地は松戸だったので、美味しいパンを買い込んで


pearhunting4.jpg


ペットO.K.の初清園さんへ。


なし4


いまの時期は豊水と新高が食べごろ。早速もいで、いただきまーす。


なし3JPG


りのもフーコちゃんも大好きな梨。

しゃくしゃくしゃくしゃく、おいしいねー。


なし1


豊水4個と新高3個で、もう、おなかいっぱい。
ブヒズはエンドレスに食べれそうだねー。


なし2


園内は時間無制限で、ゆっくりお弁当も持参して食べていいそうで
先ほど買ったパンをここでいただくつもりだったけど
久しぶりの蒸し暑さで断念

車でお案を食べながら実家に向かい
泥だらけの、りのふーはシャンプーしたうえに大はしゃぎで
爆睡しながら帰宅。

おなかいっぱいオシッコいっぱいの梨狩りだった。
次回は涼しい日にもっとのんびり行きたいねー。


pearhunting5.jpg


ピカピカになって翌日のおやつも、お土産の梨




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦梨食べる!?
2016.09.27 / Top↑