長いお付き合いになってる膿皮症。

お手上げ状態だったときに
ブログ読者さまに教えていただいたコチラの病院。

そこの膿皮症ケアセットを購入して、実践すること1ヶ月半。


nouhisyocare2.jpg


完治とはいかないけど、とーっても改善されました


まず週に1度のシャンプー前に患部をオイルクレンジング。
(コレが初めての経験だけど大事みたい)


nouhisyocare1.jpg


そして、よぉく泡立ててシャンプーを馴染ませること10分。
で、洗い流して、しっかり乾かす。


nouhisyocare3.jpg


そして、このローションで毎日患部をキレイにする。
セットに含まれる乳酸菌サプリも毎日服用。


nouhisyocare4.jpg


りのには、このケアがすごい合ってたみたいで
やーっと先がみえてきた感じ

教えていただいた方に感謝感謝ですっ!!ありがとうございます

さあ、今日もローションひたひた、お手入れしましょ




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦寒いー!
2017.09.13 / Top↑
1ヶ月くらい前のこと。

りのがキャンキャンっと高い悲痛な声をあげて
首をぴーんと伸ばして動かなくなってしまった。

全身撫でてみると首筋辺りがこわばって痛い様子。


hospital20171.jpg


触ってくれるなって感じで部屋の隅っこで固まってる

横になりたいけど、なれない状態。
けど15分くらい経つと元気なりのに戻る。
そんなことが1日のなかで不定期に数回。
食欲はモリモリでトイレ状態も変化なし。
なんの痛みだろう??


2年前の冬にもこんな感じになったことがあって
そのときは寝違えたみたいにスジを痛めたのか?
原因はハッキリせず、鎮痛剤を3日くらい飲んだだけで
痛い様子は出現しなくなった。

同じ感じなのか受診してレントゲンを撮ってみると。。
首と背中の脊椎2カ所にピコッとツノが
骨の過形成による変形性脊椎症。

そして脊椎2カ所と両股関節の骨のクッションがなくて
骨同士が当たってしまってる
あと脊椎の変形してるところも(以前にも指摘されてる)

どうやら痛みの原因はそれら、症状から見ると特に首!?
残念ながら、何れも完治ってのはなく対症療法しかない。。


hospital20173.jpg


鎮痛剤が効いてるあいだはリラックスして首も楽チンそう。

目、皮膚、胆泥と、どれだけ一生モノの病気を背負わなきゃいけないんだ!!
様子を見ながら3日くらい適宜鎮痛剤を内服して過ごしてたときに
ふと思い出した。

りのはコラーゲンをずっと摂取してたんだけど
ここのところアレルギー食やサプリやいろんなシャンプーやら
いろいろ大変だったので、10日くらい前になくなってしまって
まあ、今はいいかと切らしたままにしていた。

まさか、それ???

慌ててポチってコラーゲン摂取再開したら
なんと!1週間で痛がる様子が全くなくなった


hospital20172.jpg


脊椎に負担をかけないという生活習慣は今までと同じ。
ヨシ、ずーっと毎日コラーゲン切らさずに元気にいこう




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦元気なおねえさん♪
2017.08.16 / Top↑
りのが膿皮症を発症して、かれこれ半年近く。


skincare2.jpg


シャンプー、塗り薬、内服、フードなど、どれも効果がなかった。。

そこで、かかりつけ医と相談して、
体質改善目的で乳酸菌EF-621Kというのを摂取しはじめて
ブログ読者さんに教えていただいたフードに変更して
3週間くらいで少しずつ改善してきたのに


skincare3.jpg

    またハゲてきた。。

うーん。。。
不安定な気候で目やにも増えてるし、なんか免疫低下傾向。
ハナビラタケも酵素も摂ってはみたけど効果が感じられない。


cho-san57.jpg


対照的に、一緒に摂取したモロモロが効いたのか
なんだか日に日に若返ってるフレ吉くん。


sleeper201722.jpg


なんだろねえ。。

そして、また病院通いは続く





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦睡眠健康法!?
2017.07.06 / Top↑
なんだか病院通いばっかりの、りの。


skincare1.jpg


数ヶ月前から、なっていた膿皮症が、はじめはお腹側だったんだけど
だんだん、背中側にできてきて、ハゲだらけ

左顔面もアレルギーっぽく赤い状態が続き
いろいろフードを試したり
亜麻仁油トッピングしたり
内服やら薬用シャンプーやらするけど、どれも効果なし。。。

フードを試すから、おやつも控えてたけど
どうやら食べ物はあまり関係なさげなので


omiyage4.jpg


一緒のおやつ解禁ー。 ぺちゃフェスのおみやげの、お芋に


omiyage3.jpg


先日いただいて、はまっているワッフルメーカーで作った
無添加ワッフル。


omiyage5.jpg


みんなで一緒に食べられるってうれしいね

ゴキゲンおやつで、免疫力アップして
膿皮症が改善するといいんだけどなあ。。


omiyage1.jpg


そして、さらにゴキゲンなUSJのおみやげと


omiyage2.jpg


二子玉川riseのおみやげ  みんな、ありがとう

一緒にゴキゲンになって膿皮症を克服できますように




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お魚パワーで元気!?
2017.04.29 / Top↑
さて、病院三昧のはじめは、りのの定期受診2カ所。

かかりつけで胆泥症の内服薬を処方してもらって、眼科医へ。


hospital40.jpg


皆さま、お気づきかもでですが、目がショボショボしなくなって
かゆがる様子がまったくなくなって
最近エリカラしてないの


hospital41.jpg


先生もびーーーっくりなのんびりさだけど
炎症がなくなって白い傷が残ってるだけにまで回復!

ブヒ仲間さんのアドバイスでフードを変えたからか
あれこれ試している点眼薬が効いたからか
目の周りの赤みがすっかりなくなった。
夏の間は週イチの片道1時間の病院通いが
今回の受診から月イチに!

結局、自己免疫疾患みたいな炎症で繰り返す可能性はあるし
まだ少し見えづらさはあるだろうけど
何より、りのがしんどくなさそうになったのがうれしい。

目薬生活は続くけど、ひと安心。
気にかけてくださった皆さまありがとうございました


hospital42.jpg

          でへ♪





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦元気ブヒ♪
2016.11.15 / Top↑