約1年ぶりに、夢と魔法の国へ


minnie2.jpg


今回は、ちびゆきのお友だちと一緒の訪問。

(ミニーおばちゃんについては夢の国ってことでスルーしてくださいねー)


minnie1.png


お友だちと一緒で楽しさ5倍


minnie5.jpg


ハロウィンのパレードではノリノリで踊りだす、ちびドナルド&ちびミニー。


その頃おうちでは


linofu-29.jpg


きもちよく、お昼寝の2ブヒとゆき夫さん。


minnie3.jpg


おかげで、たーっぷり満喫。


minnie4.jpg


夢から覚めた翌朝のごはんは
りののオモチャそっくりな、プルートのあんぱん


linofu-30.jpg


お留守番ありがとう

やっぱりブヒズのがミニーちゃん、似合うわあ。。。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ミニーちゃん似合うよね^^
2016.10.13 / Top↑
今日でちびゆきは3歳!


chibi3yearsold2.jpg


自己主張いっぱい元気いっぱい
笑顔いっぱいで、すくすく成長してくれた。

すぐカーっとなっちゃうワタシに
「大きい声で怒らないで!ごめんねってして!!」
なんて言っちゃうくらいの3歳児。
ホントすごい成長してるわー。


linofu-5.jpg


お誕生日のお祝いに大好きな美味しいとうもろこしをお取り寄せ。


linofu-4.jpg


食いしん坊のブヒズ。 ちゃんとあげるから茹でるの待っててよ。

さあ、みんなで一緒にお祝いしよう。


chibi3yearsold3.jpg


ちびゆき、ありがとう


chibi3yearsold1.jpg


3歳も笑顔いっぱいの日々となりますように。



お祝いを届けてくださった皆さま
お祝いメッセージをくださった皆さま
いつも見守ってくださっている皆さま
ありがとうございます
皆さまのおかげで3歳を迎えることができました。
これからも、よろしくお願いいたします。


今日ゆき夫さんが1人でお買い物中に見たダブルレインボー


虹


皆さまにもハッピーがありますように






_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ありがとう♪
2016.08.29 / Top↑
暑かった日曜日、「お台場海と緑のランニング大会」が開催された。
そこの未就学児対象の1km親子レースにちびゆき初挑戦!


1km1.jpg


一緒に挑戦するのは3歳の姪のちびpandaちゃん。

開会式中に全力で遊ぶ2人、体力とっておきなさーい。


1km2.jpg


出走するのは22組。 ぱっと見、いちばんチビッコだな。。

いざ、よぉい、どんっ


1km3.jpg


スタート直後からビリから2番だけど元気にランラン
(最後尾にはスタート前から走らないと泣いてたお兄ちゃんがいた)

カメラ係の弟(ワタシの)とハイタッチ!


1km4.jpg


折り返してきたちびpandaちゃんは、すでにゴキゲンななめ!?


1km5.jpg


なんとかたどりついた600m地点の給水所。

ちびゆきも「歩きたいー抱っこー」とゴキゲンが怪しくなってきたが
並走してる鬼軍曹により、立ち止まることは許されない。


1km6.jpg

     マラソンってたいへん。。。

沿道の声援やハイタッチに応えながらも、ブツブツ。。


1km7.jpg


そして無事にゴール 記録12分3秒でブービー賞。


1km8.jpg


2人ともよくがんばったね


1km9.jpg


お花のカップケーキで打ち上げ。 走った後はいつもよりおいしいね。

たくさんの声援や、いただいた金メダルに大喜びして
また走る気になってるチビッコでした。

よっぽど達成感があったのか帰宅してから
河原にお散歩に行くときもメダルをぶら下げたままで
ゆうべの寝言は「メダル。。」だった。


1km10.jpg


りのはお留守番ありがとう。


1km11.jpg


完走できたのも、りの兄ちゃんとの河原ランのおかげだね!




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦走ってる?
2016.06.13 / Top↑
お天気のよかった日曜日。

新宿シティマラソンに今年も参加。


hiyoko20161.jpg


残念ながら10kmの部に出走予定だった、ゆき夫さんはお仕事なので
10kmにはRちゃんパパのみ出走


hiyoko20162.jpg

     ファイトーっ!! おとうさーんっ、がんばれー!!

ちびゆきとRちゃんで大声援。


hiyoko20163.jpg


さて、そんなチビッコたち、去年に続き今年も「ひよこレース」に参加。


hiyoko20164.jpg


位置について、よぉーい。。。どんっ!!


hiyoko20165.jpg


途中でツバクロウにタッチして、無事、42.195mを完走。

すごい勢いでママを置いて走り抜けていったRちゃんは1等賞


hiyoko20166.jpg


途中半ベソになった、ちびゆきもよくがんばりました。


hiyoko20167.jpg


決めポーズは「アイーン」


チビッコが42.195m、パパが10kmをがんばったので


hiyoko20168.jpg


おめでとうの乾杯ー。

ん?? ちゃっかり飲んでるけど
そういえばワタシは42.195mしか走ってないや。。
まあ、次は42.195kmが待ってるから、いいかな。。。


hiyoko20169.jpg


りのくんは、お留守番ありがとね。
お礼に参加賞の今治タオルあげるねー。






_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦42.195m以上歩いた!
2016.02.01 / Top↑
お世話焼きの2歳児。


buhicare1.jpg


大好きなりの兄ちゃんのごはん係。





そして、もちろん、ふーちゃんにも。


buhicare3.jpg

         マテ!

まだまだマテの練習中。

ふーちゃんは、すごい勢いでお皿にお顔を突っ込むので
フードが半分近くこぼれちゃう。


buhicare4.jpg


せっせと、こぼれたフードをお皿に戻す、ちびゆき。

けど、ふーちゃんの食への執念はすごいので要注意。
手をひらいて食べ物をあげようとしても
指ごとガブッといってしまう。
なので気をつけていたんだけど
ワタシの制止を無視した、ちびゆき、直接フードをあげて


buhicare2.jpg


人差し指噛まれちゃったね
泣きながら、ふーちゃんを叩いて蹴って怒った、強い2歳児。

数分後には


buhicare5.jpg

             ふーちゃん大好きよー♡


buhicare6.jpg


たくましいねっ!
これからもお世話係よろしくね。



_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦たくましいよね^^
2015.12.07 / Top↑