お友だちと飲んでた寒波到来中の20日前のこと。

「寒いよねー」「南の島行きたくなっちゃうよねー」「行っちゃう?」

なんて話した、その1週間後。。。


hawaii201711.jpg


ホントに来ちゃった。 Alamoana Beach


hawaii20171.jpg


Waikiki Beach


hawaii20173.jpg


からの夕陽。


hawaii20178.jpg


往復ちゃんと歩ききった Diamond Head


hawaii20174.jpg


からの朝陽。



hawaii20179.jpg


ちびゆきバギーでお昼寝中のお楽しみ。


hawaii20172.jpg


2016全米No.1 Waimanalo Beach


hawaii20176.jpg


Kailua Beach


hawaii201710.jpg


ちびゆきの目が♡になったピンクのパンケーキ。


hawaii20175.jpg


たーっぷり充電できた、ゆるやかな日々。

こんな時間を一緒に過ごしてくれた、お友だちに感謝


hawaii20177.jpg


そして、お留守番男子チーム、ホントにありがとう




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦Happy Birthday!!
2017.02.06 / Top↑
帰国日の朝。


ハワイ20


さよなら、イルカちゃんたち。


hawaii201625.jpg


次に会えるのは何年後かなー 元気でねー。


ハワイ21


帰国便はグズることは一切なく、がんばったね


ハワイ26


ぶじ元気に成田着。

あっとゆーまの3泊5日。
ちびゆきとの初海外。
不安もあったけど、それ以上に楽しみで楽しみで
予定を一切入れずにのんびりしたので
時間を気にすることなく、みんな穏やかに
たっぷり充電できたかな


linofu-6.jpg


ただいま、りのふー。 お留守番ありがとう


linofu-7.jpg


さあ、バタバタライフの再開だーっ




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦のんびりブヒ^^
2016.09.16 / Top↑
3日目の朝。

普段のうんざりするような夜泣きも寝起きの悪さも
旅行中はなく、なぜかよく寝る、ちびゆき。


hawaii201617.jpg


朝起きる気配がないので
ゆき夫さんにホテルの無料貸し出しのマウンテンバイクで
Whole Food Market に買い出しに行ってもらい


hawaii201618.jpg


のんびりラナイで朝ごはん。


hawaii2016121.jpg


食後はちょぴっと休憩して


hawaii2016122.jpg


海ー! 


hawaii201624.jpg


っが、やっぱりプールにすぐ移動。

たーっぷり泳いで、おやつを食べた後は


ハワイ12


ホノルル動物園に行ってみた。


hawaii2016123.jpg


なんだか距離感が近いし


ハワイ15


動物たちも広々空間でのびのびしてるような。。。


ハワイ16


キリンってずっと立ってるかと思ってた。


ハワイ18


帰りみち、これも無料でホテルで貸してくれたバギーで、またよく寝る

夜は Diamondhead Market&Grill のプレートごはんをラナイで。

自宅でも狭ーくて景色が悪いベランダで
ごはんを食べるのが好きなちびゆきは
このラナイでごはんがとっても気に入ったらしい。

「明日は帰るよ」と伝えると「ヤダ!!このおうちがいい」と。。
そうだよね。大好きなプールもあるし。お風呂も広いし。
ワタシももっといたいんだけどねえ。。。


hawaii2016120.jpg


ちなみに、このホテルは10kgまでのワンコO.K.なので
りのも泊まれるんだよねー。
一緒に飛行機乗れたらいいよねー。 
宝くじでプライベートジェットか!?


linofu-1.jpg


さあ、明日は、りのふーに再会だー





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦旭川旅♪
2016.09.14 / Top↑
さて、2日目。


hawaii20168.jpg


楽しみにしてたホテルでの朝食ビュッフェ。


hawaii20169.jpg


ちびゆきの大好きなフルーツがたっぷりだし
ワタシの大好きなキャラメルバターがけのパンケーキを堪能


hawaii201614.jpg


朝食後は軽くお散歩して Ward Center の駐車場で
開催されている kaka'ako Farmer's Market へ。


hawaii201611.jpg


いろいろ試食して気に入った蜂蜜(りのも食べられるしね)と
ちびゆきの大好物のミニトマトを購入。

その後は Alamoana Shopping Center へ。

ちびゆきは食べ物以外のお買い物がキライなので


ハワイ10


無料のフラショーだけ見て Waikiki へ移動し
とーっても食べたかった Jovanni 's のガーリックシュリンプを
テイクアウトしてホテルへ。


ラナイ(ベランダ)でいただきまーす。


hawaii201610.jpg


おいしいね。
(ビールはなぜか安かった一番搾り)


DSCF4441_convert_20160912225355.jpg


食後はちょっぴり、おなかを休めて


hawaii201616.jpg


海ー。 この日は親子亀で、ぽっかり浮かぶボート島まで行けたね。
(ボートの右横で泳いでるのがゆき夫さん&ちびゆき)


hawaii201612.jpg


でも、やっぱり好きなのはプール。


hawaii201615.jpg


たっぷり泳いで、夜はまたラナイで軽く飲んでバタンキュー


そのころフー子ちゃんはというと


ふー子5


保護団体のメンバーさん宅でのびのび遊んでました





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おつかれさまー。
2016.09.12 / Top↑
初日のランチ。


ハワイ3


カハラモールの The Counter Burger で。

期待してたのに、お肉がぽそぽそ。。
けど、さつまいものフライドポテトはすごい好み
帰国後もちびゆきはオレンジ色のポテト食べたいと
何度も言ってたくらい。


ハワイ4


そしてスーパーでビールとおつまみ GET してホテルに戻って、少しお昼寝して


hawaii20166.jpg


目の前のビーチへ。

けど、今年もまだ海はこわいらしく、抱っこ抱っこ

あきらめて移動したプールではゴキゲン





海も楽しんでほしいのになー。 ま、無理せず、のんびり。 

たっぷり泳いだ後の夜ごはんは、お部屋のラナイ(ベランダ)で。


XiQV012MYxIZip81473421536_1473421569.png

           かんぱーい♪

そして時差ぼけで眠れないワタシを残して
早々に爆睡の、ちびゆきとゆき夫さんだった。



そのころ、りのはというと


hawaii20167.jpg


お泊まり保育で元気にお散歩。 






_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦おつかれさまー。
2016.09.09 / Top↑