台風の影響で寒ーい雨か真夏日という極端なお天気。


autumn20178.jpg


あっちは、すごい陽射し!


autumn20179.jpg

      日陰じゃなきゃムリー!

で、ほぼお散歩できなかった3連休。。


autumn201711.jpg


ちびゆきは駅前のイベントのワークショップや
お友だちとごはん食べに行ったりプール行ったり
そこそこ満喫の3連休だけど。。。


autumn201710.jpg


おヒマな、りのはヒマチーで発散!




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦何してたかな?
2017.09.19 / Top↑
10日くらい前の涼しかった日。


IMG_3004.jpg


たまたま満開に出会えた、ご近所のひまわり畑。

今年は時間差で種をまいたらしく、畑の半分だけ満開。


himawari20171.jpg


めっちゃフキゲンだったけど、ちょうど、
りの家に泊まってた離島のハルコトも一緒に見れたね

そして、またまた涼しくて、りのとお散歩できた今日。


himawari20173.jpg


もう半分のひまわり畑がちょうど満開!

震災の年からはじまり、今年で7年目のひまわり畑。


himawari20172.jpg


いっぱい元気をありがとう

この3連休がちょうど見頃かな。。お近くの方はぜひ
たくさんのひとに、ひまわりみたいな笑顔があふれますように




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦ひまわり咲いた?
2017.08.10 / Top↑
暑くなってからというもの
わが家の生活サイクルでは、お散歩時間が困難だったけれど

ちびゆきが夏休みに向けて午前保育となり
お弁当の準備がいらなくなったので


lino-cho29.jpg


朝ん歩できるねー


lino-cho28.jpg


すでに26℃ではあるけれど


lino-cho27.jpg


6時だから日陰もいっぱいで風がきもちいい。



で、夜はというと。。。


sleeper201723.jpg

     まだ19時だよ!?


sleeper201724.jpg

     あのチビとじぃじ早寝だね。。


cho-san59.jpg

      じぃじは早寝だべー


さっ、りのも早寝して一緒に朝活楽しもうねー。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦朝はまだ寒い!?
2017.07.11 / Top↑
毎日すごい抜け毛の時期。


nukege1.jpg


そして、とうとう真夏日がやってきた。


lino-cho21.jpg


あまりの湿度に、ゆき夫さんもビローン。。


lino-cho22.jpg

     のびてるね。。。


lino-cho23.jpg


フレ吉くんもビローンと伸びてクールダウン。


lino-cho24.jpg


みんなでグッタリお昼寝。。 

クーラーもつけてないのに、なぜ密集??


lino-cho25.jpg


30分後。 さすがにバラけた。


cho-san56.jpg


今週は毎日真夏日らしいよ


sleeper201721.jpg


せめて、早くカラッとするといいねえ。

そしたら夜の河原行こうねー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦まだストーブ!?
2017.07.03 / Top↑
熱い視線を送るブヒズ。


lino-cho9.jpg


その視線の先には。。。


lino-cho10.jpg


テニスコート。


lino-cho11.jpg


ボールを追ってワチャワチャして
いつもプレーヤーたちに笑われている。


lino-cho12.jpg


おかげで短時間のお散歩でも心地よい疲労感?

そんなブヒズにお留守番してもらって駅前のダイソーへお買い物。
そこでレジ待ち中に目が合ってしまった、こちら。


daiso.jpg


ついカゴに入れちゃった。
100円の靴下って??と思ったけど意外と履きやすいわー。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦春だねー^^
2017.06.09 / Top↑