のんびり寝た翌朝。 温泉と朝ごはんの後は敷地内のランへ。





相変わらず上手にちびゆきのペースにあわせる、りの。

ホントえらい


nasuhervest7.jpg


河原っこにはちょっと狭いけど走ろうか?


nasuhervest8.jpg


やっとゴキゲンー


nasuhervest9.jpg


みんなゴキゲンになれるハーヴェストさん、また来ようね。


その後は、今回のいちばんの目的、雪遊び!

まだ営業してるスキー場、ハンターマウンテン塩原へ


nasuhervest11.jpg


貸し切りのソリゲレンデでソリ遊びー

っが、前回のソリ遊びで思いっきりジャンプしてコースアウトした
ちびゆきはトラウマになっちゃってるようで泣く1歩前。。。


nasuhervest10.jpg


前日は20℃あったのに、この日は強風のうえ、雪が舞ってて気温2℃!
りのは震えて車から出たがらず待機。。。

残念ながら30分で撤収 今シーズン終了。。。


気をとりなおして次に向かったのは


nasuhervest13.jpg


南ヶ丘牧場。 
りのが美味しそうな視線を送ってるのはお馬さん。


nasuhervest12.jpg



ワンコ用手作りパンにアイスもある。


nasuhervest14.jpg


みんなでソフトクリームをいただきまーす。


nasuhervest15.jpg


500円と高いうえに小さいプレミアムソフトクリーム。


nasuhervest16.jpg


りのもうっとりする美味しさ。

3人と1ブヒで分け合ってちょっとづつしか食べてないけど
ここの牧場も気温5℃しかなく雪+強風なのですっかり冷え冷え。

牧場見学は早々に暖かさを求めてレストランへ。


ペニーレイン


なんとか暖まって人気のパンをゲットして
那須高原を後にしたりの家でした。


nasuhervest17.jpg


今度は初夏に来ようね!




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦一緒に行きたいね♪
2016.04.17 / Top↑
今シーズンはたった1度しか雪遊びができなかった、りの家。

どうしても、もう1度雪遊びがしたくって北へ出発


那須ハーヴェスト


諸事情で夕方になって、到着したのは宿泊地の東急ハーヴェストさん。


nasuhervest1.jpg


なかなかキレイなところで広々ー


nasuhervest2.jpg


この日は暑かったせいか、
朝からハイだった、りのにはお部屋で休んでもらって
ちょっとプールでひと泳ぎ。


nasuhervest6.jpg


潜るの大好きなちびゆきは、プールサイドに座って自分でじょぼーん。





ゴキゲンだね。

おなかが空いたところで、夜ごはん。


那須ディナー


ビュッフェはなかなか凝ったお料理が多くて
デザートまでたっぷり満喫

大満足でお部屋に戻るとフキゲンな、りの。


nasuhervest3.jpg


備え付けのサークルでなく、持参した
慣れたクレートにいてもらったんだけど
ほとんどくつろげなかったらしく
お疲れモード。


nasuhervest5.jpg


おかげでごはんを食べたらバタンキュー

ゆっくり休んで明日はいっぱい一緒に遊ぼうね


nasuhervest4.jpg


興奮状態のちびゆきは大きなソファが気に入ってそこから離れず。。

明日いっぱい遊べるかなー?




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦いっぱい雪遊びした?
2016.04.16 / Top↑
青森へ帰省中、この時期に採れる「サンつがる」が実家にはいっぱい。


りんご三昧2


いい香りだねー。


りんご三昧1


いただきものの梨もたっぷり。


りんご三昧3


そんなわけで朝に夜にとりんご三昧

正直、ゆき夫さんとワタシはあまり好みではない品種なので
そのぶん、りのとちびゆきの取り分がたっぷり。

そしたら帰省3日目に迎えた、うちのコ記念日に
りのがりんごを食べなくなった。

食欲がないなんて、また体調が悪い??とドキドキしてたら


りんご三昧4


ちびゆきのおやつのドーナツをガン見。

記念日なのに何もごちそうできないから
今日だけ特別よーとちょこっとあげてみたら大喜びして
チョイチョイ攻撃。

あれれ? 食欲ある?

しかも、お散歩では、こんな元気だし。





その後もごはんはモリモリ食べるけど、りんごは食べず。。。

どうやら、りんご、食べ飽きちゃったみたい


りんご三昧5


とにかく元気でよかったー。

弾丸帰省だったけど、体調を崩さずに戻ってこられてよかったよかった。
また来年、みんなで元気にのんびり遊びに行こうね!





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦りんご好き?
2015.09.28 / Top↑
青森2日目。

お天気がまあまあだったので少しドライブ


おでん


途中、萱野茶屋で名物しょうがみそのおでんをいただいて


hakkoda2.png


八甲田の睡蓮沼へ。

まるとの思い出の場所だね。


hakkoda3.jpg


空気が澄んでてキモチいいけど寒いねー。

いろいろ思いながら景色に見入ってたら、すっかり冷えちゃったので


hakkoda5.jpg


酸ヵ湯温泉そばのまんじゅうふかしへ。


hakkoda4.jpg

        あったかいねー。 ねー。

ベンチの下を温泉が流れてるからぽかぽかしてくる。


あったまった帰りみち
途中の雲谷(もや)高原でコスモス祭りが開催されてたのでのぞいたら
ローラーリュージュというのがあって
楽しそうだなーと見ていたら、ちびゆきも「乗るのー」と言うので


hakkoda6.jpg


乗ってみた

リフトで昇っていき、冬はゲレンデとなる斜面を滑走。
青森湾をのぞむ、いい景色の約1キロのコース。
結構なスピード感でカーブは競輪コースのような斜面なのだが
これがすごい楽しい!


hakkoda1.png

              りのー♪おとーさーん♪

大喜びのちびゆきは余裕で手を振ってるし。


hakkoda7.jpg

八甲田いいところだね。

ロープウェーはワンコO.K.みたいだから今度は乗ってみようね。


ひざまくら


いろいろ満喫してバタンキューのりのでした。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦はなとも行ったね^^
2015.09.25 / Top↑
昨日朝、渋滞を避けて元気に帰宅しました

往きも渋滞を避けて、18日夜に出発したのだけれど
さすがシルバーウィーク!
仙台まで、そのサービスエリアもほぼ満車な状態でした。

それでも爆睡する、りのとちびゆきを乗せて
仮眠を取りながら19日朝に青森到着。


iwakisan1.jpg


実家に向かう前に、ちょこっとより道して岩木山神社を参拝。


IMG_1091.jpg


清々しい境内は心身ともに浄化されるかのよう。


iwakisan4.jpg


さらに御神水でさっぱり。


iwakisan5.jpg


りのの身体もわるいものがなくなりますように

参道の途中にいた珍しい狛犬とパチリ。


iwakisan3.jpg


あとで知ったのだけど、こちらの上を向いている狛犬と
写真を撮ると、金運、喜び運が上昇するらしい。

一緒に写真を撮ったのは、りのだけだけど、いいこといっぱいあるといいね

ちなみに反対側には下を向いた狛犬がいて
そちらの狛犬と写真を撮ると恋愛運上昇なんだとか。


iwakisan2.jpg


すばらしい神社をお参りできてよかったね。


さて、そのあとは、ここからすぐ近くの名産品をいただきに


iwakisan7.jpg


「嶽きみ」という名のトウモロコシ。

これがとーっても濃厚な味わいでおいしいの。
日本一おいしいトウモロコシだと思う。

トウモロコシ好きのちびゆき、写真を撮るのも待てずガブッ。


iwakisan8.jpg


あまりのおいしさに、りのもガツガツ。

参拝でココロが、嶽きみでおなかが満たされて実家へ向かったりの家でした。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦楽しかったね♪
2015.09.23 / Top↑