りの家の枕カバー。


nitori2.jpg


去年お預かりしてたフー子ちゃんがビリビリにしたのを
そのまま使っていた

いい加減新しいのにしたいと思ってたところ、発見。


nitori3.jpg


マックのハッピーセットより安い!!


nitori4.jpg


ちょっとイタい気もするけど、裏側はシンプルなので
癒されたいときだけ表にしようかなー。


nitori1.jpg

       寝心地いいよ♪

いい夢見られるかなー。





_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦どんな枕カバー?
2017.11.16 / Top↑
よくお散歩するグラウンドが大型台風で冠水した河原。


autumn201746.jpg


あれから3週間。 ぱっと見、きれいな原っぱに戻った?


autumn201749.jpg

       河原のニオイー♪


autumn2017450.jpg

          うへっ

うん。 なんかちょっとまだ臭うね

流れてきた汚泥なのか原っぱが土っぽいし。


autumn201747.jpg


それでも大好きな河原に久しぶりに来たからゴキゲンダッシュ

うわぁ。走るとすごい土埃が舞ってるー。 そして足が真っ黒。


autumn201748.jpg


いつもの河原に戻るまではまだ数週間かかるかなー。




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦お祝い届いたかな?
2017.11.13 / Top↑
文化の日の芋煮会の翌日は久々のレース。


ajista20174.jpg


去年、親子ランだけ参加した味の素スタジアムのリレー。
6時間耐久と42.195kmの部があって今回は42.195kmの方に参加。


ajista20173.jpg


ラジオ体操でしっかり準備運動してー


ajista20171.png


まずは、ちびゆきとの親子ラン1kmに。


ajista20176.jpg


計測はないのだけど時計を見ると
去年より2分早い9分くらいでゴール!

がんばりました


さて、その後はオトナの出番


ajista20172.jpg


約1300チームが襷をつなぐリレーがスタート。


ajista20175.jpg


幻となった横浜マラソンの美味しいおみやげをいただき


ajista20178.jpg


走ったあとも元気なちびたちを横目に
いつもより、ちょっとがんばってハイペースで走る。
ゆき夫さんも珍しくハイペース。


ajista20177.jpg


メンバーが戻ってくるタイムを予測して待ちながら
襷をつないで走るのも個人レースとは違ったおもしろさ。

結果687チーム中573位。。。あれれ。
結構みんないいペースだったのにこの順位ってことは
全体のレベルが高かった

よし、来年はもうちょっと順位があがるようリベンジだーっ。

声をかけてくださったMご夫妻ありがとうございます
また来年もよろしくお願いします!!




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦Happy Birthday ♡
2017.11.10 / Top↑
先日の文化の日は、ふがふがレスキューさん恒例の芋煮会。


imoni20178.jpg


いいお天気の中、2年ぶりに参加してきた。


imoni20172.jpg


うれしいワンコたちとの再会にゴキゲン


imoni20176.jpg


一緒においしいもの食べられるってうれしいね。


imoni20177.jpg


ワンコたちはご挨拶もそこそこにBBQのいい匂いに夢中。

お肉も焼けたし、たくさんの差し入れも美味しそうー


imoni20174.jpg


右手に焼きいも、左手に豆大福、お膝には玉こんにゃくと
ちびゆき大好物ばかりで無言でひたすら食べまくる。


imoni20173.jpg

       りのにもちょーだいな。


imoni20179.jpg


もちろん、あげるよー。 焼きいもに焼きぐり。 


imoni20175.jpg


おしゃべり楽しみながら、あれこれいただいてるうちに
メインの芋煮もできたー。
おいしくって、家族全員お代わりいただく、りの家


imoni20171.jpg


おなかいっぱい笑顔いっぱいの楽しい芋煮会。

スタッフの皆さま、すてきな会をありがとうございました

また来年も元気に笑顔で皆さまに会えますように




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦紅葉がキレイね♪
2017.11.06 / Top↑
不安定なお天気の今日このごろ。


autumn201745.jpg


河原はまだまだ遊べない。。


そんななかの晴れの1日。


halloween20173.png

         Trick or treat!!


ちびゆきはお友だちとハロウィンピクニック


halloween20172.png


treatまつりー。


halloween20171.jpg

         Happy Halloween♪

おうちでも、りのと一緒にtreatまつり


そして、そのハロウィンでいただいたおやつが
毎日ワタシの晩酌とともに減っていることに
ちびゆきは気づいていない




_kMagL2ccPpR7Eo_1349330668_mj.jpg ⇦かぼちゃ好き♪
2017.10.31 / Top↑